

もうちょっと高いホイールも・・・(´∀`*)ウフフ

どーもー!!!


皆様から暖かいお言葉さっさと買え!を掛けて頂き勉強中
夢ばかりが広がるmineesですwww


20151118 f




さてさて本題へ

昨日の記事では6万以下ぐらいで見てまいりましたが
正直まだまだ悩んでおります・・・。


初めて買うホイールなので、もうすこし金額を上げて考えるのもアリ!かなぁ・・・・

って思っております。


なので初心者かつ、たいした知識を持たない私が金額的にイケる範囲で選んだ
物をご紹介したいと思いますのでお付き合いを・・・・


20151118 g

(おねがぁいしまぁーす!!!!)




まずは・・・・王道二点







20151118 b







20151118 c




『Fulcrum Racing Zero』

『Campagnolo Shamal Ultra』ですね♪


リム重量は400gほど、リムテープは不要です。
ハブはさすがのカンパ製、メンテナンスが簡単で手入れを怠らなければ良く回るらしい。

個人的にはレーゼロデザインには惹かれますねwww
(レーゼロは自治区で買い損ねたのは内緒ですw)


重量は 約1450g












続いて逝きましょう!!


20151118 d


リム重量およそ380g(+リムテープ)、ハブは勿論デュラエースです。
スポークはこの値段域では珍しくスチールスポークです。
コレ一本あれば殆どの場合は履きっぱなしで良いぐらい良いらしい・・・

やはり私も『DURA-ACE』って響きに心躍りますね♪

C24のデザインは良いも悪くもシンプル!
C35だと『おぉー!!デュラ!!』って感じがしますが値段も『おぉー!!!』って感じですねwww

重量 約1360g












さらにさらに


20151118 h


『Ksyrium SLR』

リム重量は約400gでリムテープ不要、ハブはシールドベアリング。
スポークはフロントとリアのフリー側がジクラルスポーク? リアの反フリー側がカーボンだそうです。

これはスゴイそうです!
Racing Zeroを上回る反応性、WH9000-C24-CLよりも軽量、そして乗り心地が何故か良いらしく
そしてブレーキにも定評がありエグザリット2と言われるリムへの加工。

めちゃめちゃ止まるらしい!!
(うーん・・・って言ってた人もいたようなw)

もちろんお値段も私には届きません(泣)
こんなの貴族しか履けません。


重量 約1355g



じゃあなぜ記事に挙げたんだ??って思いますが
お値段はここまでしませんが、本気で逝く覚悟なら
















20151118 i


『Shamal Mille』









or












20151118 j



『Racing Zero Nite』











(|| ゚Д゚)  テガフルエテキタ・・・



Campagnolo/Fulcrumも、エグザリットという名前ではないですがそれぞれのトップモデルに PEO処理を採用したホイール。

勿論Mavicとはブレーキ面の溝の形も、ブレーキシューも違うので全く同じというはずはありませんが
ブレーキ性能が最高で全面アルミスポーク、リムも400g

デザインは勿論問題なし!!
ただレースにも出る予定ないのにココまでいるか?
しかも雨の日は基本的には乗らないし・・・


重量 約1420g





とまぁ色々と見てまいりましたが、この辺りが私のキャパの限界です!!


さぁ 私は本当に冬の間に買えるのか? (買う予定ですがw)

なにか助言がありましたら、ぜひぜひお願いします。





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

コメント

No title

アルミホイールの頂点に手を出してしまいますか!!(歓喜)

こ、コメントを打つこちらの手まで震えてきます((((;゚Д゚))))


そこらへんは未知の領域です、、

めっちゃ興味津々です!!

caad10に真っ黒なホイール似合うんだろうな~~|д゚)

Re: No title

>>いっしーさん

> アルミホイールの頂点に手を出してしまいますか!!(歓喜)

価格変動次第では勢いで逝っちゃうかもwww


> めっちゃ興味津々です!!
> caad10に真っ黒なホイール似合うんだろうな~~|д゚)

プ、プレッシャーが((;゜Д゜)ガクガクブルブル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

