スポンサーサイト


やっぱりホイールからだよね(´∀`*)ウフフ

どーもー!!!


今日は仕事が早く終わりました!!
もしかしたら雨の降り始めが遅ければ少しはお外を走れるかも!!



なぁんて少しでも思っていたら



はい。雨 Σ(゚Д゚;)アラマッ



20151117 a


ども。mineesです。


さてさて本題へ


いつぞやも書きましたがホイールのお話で
今回は本気で購入を前提としたお話でございます♪

私の主なホイールを変える目的は

クライムの向上、ロングライドをメインに考えております。
もちろん何かのご縁があってレースなんかもあるかもしれませんが
今の状態では多分ありませんwww




この4カ月で色々な方のバイクを盗み見遠目で拝見させていただきましたが。



やっぱり・・・・









ヾ(*´∀`*)ノ カックイィーーー!! 



そうっ!!パッと見て分かる見た目の良さ!
これはたまらんですよね♪



でガチでリアルに(出川?)考えた時に自分が出せる金額(ここ重要です。)とデザイン。

乗り味などに関しては完成車に付いているホイールしか経験が無いので








大概のものは感動を覚えるはずwww



って事で考えてみました。







一つ目

20151117 c


コスパ最強!!
と歌われる『ゾンダ』ですね♪

アルミリムにステンレススポークの組み合わせ重量 約1550g
初心者の私には十分なスペックですね♪










二つ目

20151117 d


ゾンダ同等(大本は一緒ですが・・・)
デザイン的にはこちらの方が個人的には好きです♪

重量 約1555g
公表値なので5g違いますが差はございません。












三つ目

20151117 f


アルテグラ WH-6800ですね♪

金額のお手軽感はNO.1かもしれませんねw
ただ個人的にはデザインが・・・・・

重量  約1640g











後はダークホース的存在

20151117 g


????

って方も多いかと思いますが(私もですがwww)
ノヴァテックはハブメーカーらしいです。なのでインプレで皆さんの記事を読んでいると
『良く回る』って言葉を目にします。
そして見た目も個人的には、なかなか良い感じ♪

重量  約1435g









さて色々と出してきましたが6万以下で考えるならこの中からですかね・・・・




この金額なら割と良いタイミングでポチッと出来そうなのですが・・・



せっかく買うならもう少し上のグレードを買った方が良いのか悩み中www
ただカーボンとかまでは現実的に無理ですし
初心が扱える代物ではないと思っている為除外します。



次回はアルミホイールグレードアップ編で悩みたいと思いますwww





どなたかご指南頂けると助かります。
一緒にポチッとお願いします!



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

RS80c24に一票ですね‼
シマノのハブのメンテは簡単ですよ‼

まぁ見た目はあれなんで、
ホイールは全体の重量よりもリム単体の重量を気にするとヒルクライムには向いているかと思います‼

No title

これはめちゃくちゃ楽しみなが話題きたーーー!!

悩んでる時が一番楽しいですよね~~(´∀`*)

僕はアルテグラとRS81c-35を持っていますが、、アルテグラはあんまりおすすめしません・・・癖がなさすぎてつまらないので、、


mineesさんの使い方的に、リム重量が軽いやつを選ぶと楽しいかと思います( ̄^ ̄ゞ

はじめまして、カゼトバと申します。

先日の葉山スプリントヒルクライムの
チャンピオン
ゲスト参加のオリンピック候補
どちらもアルテグラでした。
でも面白そうなんでノバテックでお願いします。

Re: タイトルなし

>>DDDさん

> RS80c24に一票ですね‼

調べてみましたよ!軽量かつインプレも悪くないホイールですね♪

> まぁ見た目はあれなんで、
> ホイールは全体の重量よりもリム単体の重量を気にするとヒルクライムには向いているかと思います‼

www!割と地味目ですが良いですね♪
なるほど!いつも勉強になります!その辺も重要視してみたいと思います♪

Re: No title

>>いっしーさん

> これはめちゃくちゃ楽しみなが話題きたーーー!!

> 悩んでる時が一番楽しいですよね~~(´∀`*)

グフフwそーなんですよね♪この不安と期待と入り混じった感じ・・・快感です(爆)

>アルテグラはあんまりおすすめしません・・・癖がなさすぎてつまらないので、、
> mineesさんの使い方的に、リム重量が軽いやつを選ぶと楽しいかと思います( ̄^ ̄ゞ

クセガナイカラツマラナイ?それ美味しいの?ってぐらい初心者なので参考までにwww
DDDさんも言ってましたが全体とリム重量って違うんですね!勉強になります!!

Re: タイトルなし

>>カゼトバさん

> はじめまして、カゼトバと申します。

こちらこそ初めまして。師匠(へっくん)がお世話になっておりますwww
変人超人(雑兵)の中の紳士!事カゼトバさんですね!


> 先日の葉山スプリントヒルクライムの
> チャンピオン
> ゲスト参加のオリンピック候補
> どちらもアルテグラでした。

おぉー!!面白い情報ありがとうございます!
そんなお方々なら『DURA-ACE』ってイメージだったので意外です!
エンジンがある人には機材は関係ないのかな??www

> でも面白そうなんでノバテックでお願いします。

www!インプレとかも割と少なくブログ的には面白そうですけどねwww

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

