スポンサーサイト


自転車のスタイルについて考える ε=ヾ( ・∀・)ノ

どーもー!!!


なかなか忙しくいつもより遅い更新ですが書いていきますよ!


うん。



ネタがないmineesですwww





20151107 a







さてさてタイトルにも書きましたが『スタイル』(目的)について少し考えてみたいと思います。

ロードバイクを乗るにあたって私は『スタイル』(目的)って、とても重要だと思うんです。

目的と言っても色々あると思います!




・ 身体の健康維持、向上。主に運動を目的としている方。

・ ヒルクライム、TT等のレースに参加を目的としている方。

・ 一人orお仲間と目的地まで行く道中や景色を楽しむポタリングが目的

・ 交通手段として生活のすべとして乗られる方。

・ ファッションとして乗られている方。                etc.....



パッと思いつくものを何点か挙げてみましたが皆さんはどうでしょう?
もちろんスタイルは、この中の一つとは限りませんし
絞り込む必要もありません。

実際に私はロードバイクを買った当初の目的は『ダイエット』

乗り始めて3カ月ですが当初の『ダイエット』目的は今も変わりませんwww

始める前までは健康目的のダイエットだったのですが
今では『もっと自転車に乗るためにダイエット』

なんて気持ちの変化があります。

かと言ってヒルクライムで速くなりたいから!
レースに出場して表彰台や優勝狙いたいから!

といった気持ちは、さほど無く(まったく無いわけではないwww)

今は楽しく乗るために体重を軽くして、より楽に
かつ速く目的地に到着が出来るようになる事や、自分だけ遅いんじゃ申し訳ないんで
皆さんのペースの合わせられるぐらいに、なりたいと勝手に思っています。


私の師匠こと絶妙なバランス感覚を養う部屋の管理人さんheckunさんが
所属しているチームVIVA☆雑兵の星を背中に
本日初めてのレース!葉山南郷ヒルクライム スプリントレースに参加されてきました!!


隊長でありビッグブロガーさんの格好いィお父さんに俺はなる!の『みつくん』さんが






年代別 優勝!!




をしてきたそうです。(すみません。私自身は面識ございませんが貼らせていただきました。)

私も、いつも記事を読ませていただいている、一ファンとして嬉しく思っております o(^▽^)o


憧れるけど恐らく私にはレースとかは向いていないんじゃないかと思っております。
やった事も無いのに安易な発言に思われるでしょうが多分向いてないですねwww



だいぶ話がそれましたが、ロードバイクは年齢や環境等で大きく『スタイル』が
変わってくるスポーツ、趣味だと思っております。

なので色んな『スタイル』の方と交流をしていって

もっともっと色々な楽しみ方を知りたいなぁってお話でしたwww



すみません。上手くまとまらなかった(つД`)ノ ですが
励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

