スポンサーサイト


三本ローラー練について考えてみる ....φ(・ω・` )

どーもー!!!


昨日のエンペラータイムを活かせず強風にビビッて週一の実走を
逃したヘッポコハム太郎です (ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!


20151026 a


さて本題へ

ローラー導入から1週間が経ちました。
19日~25日の7日間で5日使用 115km使用してみました。

乗る事に関しては特に問題もなく使用しております (`・ω・´)ゞビシッ!!










ただ今は目的もなく乗っているだけなんですよね・・・・



でグー○ル先生で調べると三本ローラーの特徴は


・ ペダリング練習に向いている。

・ 乗車姿勢が良くなる。

・ 強度練習には向かない。


って事なので今週からペダリングを意識した練習をしてみようと思います。

20151026 b




なんですが・・・・



練習方法も分からないので調べてみたら





ケイデンス120で一時間回せ!!



的なことが良く書いてあるんですが・・・・




いやいや・・無理でしょwww


とりあえず意識してケイデンスを上げていくと自分のお尻がポンポン跳ね上がるのかを確認!!
ギヤはインナーローで良いみたいなんで回してみます♪











100超えるとポンポンしちゃいますwww



う~ん・・インナーローって軽すぎてポンポンしちゃうんですけど上手い人はしないのかなぁ?
見た事無いから分かりませんが先へ!




まぁクッソ初心者なので仕方ない(?)として
とりあえずローラーに乗って15分アップします。

そこから目標5分(短っ!!)ケイデンス120で回してみます。

ギヤーはインナーの三枚目(ローだと軽すぎて怖いので)

5分終了後心拍を見ながらレスト(止まらずにクルクル)

落ち着いたら二本目!












はい。3分が限界でしたwww

20151026 c








はい。クソ虫ですε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース



残った時間はLSDで乗って15分ダウンで終了です (´・_・`)


とりあえず練習方法が分からないのでこれを今週続けてみたいと思います。
根本的に基礎的なモノが足りていないのは分かっていますが
せっかくなら楽しく自転車を乗りたいので、強くなりたいですよね!!



No Bike No Life!!


これをいつか掲げられるぐらいになりたいなぁ・・・





お付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

