

チェーンクリーナーを使ってみた (○´・Д・`)ノ

どーもー!!!

今日は忙しくローラーも回せませんが
ブログはコツコツ頑張ろう!と心に誓うmineesです (´・Д・)」


20151022 n



ではでは本題へ

前回の記事で頭でっかち大学生チャリに乗るの管理人さんの『いっしーさん』からコメントを頂いたので
今回はチェーンクリーナーのレビューをしてみたいと思います♪


前回書きましたが
2015/10/21 c






AZ(エーゼット) 自転車 チェーンクリーナー2点セット [チェーン洗浄器+A1-008 チェーンディグリーザー




さっそく使用していきます。




まずは清掃前のチェーンの様子。

20151022 i





うーん・・・イマイチ分からないかもです ( ノД`)


仕方が無いので進みますwww







準備する物

20151022 f




ディグリーザー、チェーンクリーナー、ウエス



チェーンクリーナーの蓋をあけてディグリーザーを規定量入れていきます。


20151022 g









チェーンに取りつけます。

20151022 h







蓋とハンドルを取りつけ クルクル回します。

20151022 d

















カンタン♪カンタン♪











あれっ・・・・・・・・・・・・


20151022 e


垂れてるし、チェーン泡だらけだし・・・・・

あれあれ・・・・・






20151022 b






(゚д゚)エエエエエエエェェェェェェ!!




これはマズイ!!と思い中止!!
結局敗因は

・ ディグリーザーの量が多かった。

・ グルグル回しすぎた。

・ 物が粗悪品だった

・ 使用した人間に問題があるw(←ここが八割)



急きょ垂れた所をフキフキ
泡だらけのチェーンもフキフキ


使用後のチェーンは

20151022 j








うん。写真では分からないでしょうw




ちなみに本体は

20151022 c

ちゃんと汚れが取れてるっぽいwww







仕上げにコチラ

20151022 l




完成!!




使った感想は

物自体はちゃちい感はあるが、すぐに壊れてしまいそうな感じではなく
上手に使えば問題はなさそう。
今回は液漏れしましたが量を減らしてゆっくり回せば多分大丈夫。

チェーンを取り外さずに裏側が磨けるのは個人的には嬉しい。

普段の軽いメンテはパーツクリーナー&ウエスで行い
月一でこれを使用するぐらいが、ちょうど良いかも・・・・



以上。レビューでした




お付き合い頂きありがとうございました。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村
コメント

No title

ひょひょえええ!!ご紹介ありがとうございます^^
そしてレビューお疲れ様です!!

結構汚れ取れてますね。

僕も購入しようと思いますヽ(*´∀`)ノ

部屋を汚さないように気をつけます( ̄^ ̄ゞww

Re: No title

>>いっしーさん

ぜひぜひ使ったみてください!
床がビショビショになる記事お待ちしてます(笑)

サイコン記事楽しみにしてますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

