

deuter レース EXP エアー使ってます♪

どーもー!!!


今回初めて買ったリュックのご紹介をしてみようかと思います。
私もロードを初めて明日で3カ月の初心者ですが、そこそこ走れるようになると
ロングや行った事の無い場所に行きたくなります。





そこで必要になるのがリュックですよね(。>ω<。)ノ




遠出をするとなると不安でいっぱいで、アレコレ持って行きたくなりません?

例えば今の時期ですと、雨具、ウィンドブレーカー、予備のインナー、モバイルバッテリー
冬に山に行こうと思えばダウンや歩行用の靴・・・・etc


そういった物を入れつつ自転車で走っても邪魔にならないバックはないかい?
って初心者の為のレビューをしてみたいと思います (私自身も初めてのリュックの為不安ですw)



私が初めて購入した物はコチラ


2015/10/14 d


[ドイター] deuter レース EXP エアー


商品の詳細

留め具の種類: ファスナー


• 原産国:ベトナム


• 表地: Deuterヘックスライト100D / リップストップ210D


• タテ47cmxヨコ24cmxマチ17cm


• ポケットの数:8(外側4/内側4)


• 重量:940g


• ファスナーでマチの調節可能(開けると5cm広がる)


•フック付き


•レインカバー付き


・容量 12L+3L







では順番ご説明しますね♪

まずは背面から・・・・





背面画像

2015/10/14 a


背中の本来ならリュックと背中が当たる部分なんですがリュックの形状を
金物で流線型にして直接背中と当たる所はメッシュ素材になっています。

※参考画像

2015/10/14 f

この機構を『Deuter Aircomfort FlexLite System』(ドイターエアコンフォートフレックスライトシステム)
って言うらしいですw

100km走っての感想なんですが




たしかにムレムレにはなりません♪(o・ω・)ノ))


腰と胸と肩の所にあるベルトでしっかり固定するとダンシングをしてもユサユサしません!
乗っている間に存在を忘れてしまいそうになりますwww

続いて

正面画像

2015/10/14 c




サイド画像

2015/10/14 e


正面の下部にはヘルメットホルダーの網とレインカバーが収納されております。

※参考画像

2015/10/14 h


2015/10/14 g


もうこの辺は好みなので割愛www



問題の容量、収納力は?

2015/10/14 b


ここがちょっと残念なのですが・・・
リュック自体が曲線を描いている為、思いのほか収納しにくいです。
しかし着替えや書類、カメラ等は入れるのには十分な容量です。
お土産に買った四角い箱モノ系は少し入れにくいかもしれませんね ( ノД`)


しかしお値段以上の価値はあり私は満足しています♪
これからも遠出の際はガンガン使って行きたいと思います(´∀`*)





下手くそなレビューにお付き合い頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

