

乗鞍高原 秋の陣 2

どーもー!!!


ではでは続きとなりますのでお付き合いください。



ガーミンのスタートボタンを押して『乗鞍観光センター』を出発すると
緩やかな上り坂が続きます。

しかし10分後・・・

まだ足も暖まっていないうちから登坂経験が無い為いきなり足が重たくなりますw
とりあえず周りを見渡しても木々の囲まれている為景色は見えません・・・

最初の目標地点は『三本滝』麓にある『三本滝レストハウス』です。
そこにはゲートがあり観光バス、タクシーは料金を払って入っていきます。(自転車は無料)

m 「この先に料金所のゲートがあるらしいですよ。」

h 「どのぐらいの場所にあるんだい?」

m 「分かりませんwww」

h 「・・・・・・・・。」


そーんな会話をしながら登っていると『三本滝レストハウス』が見えてきました。



2015/10/6 a



ここまでの距離が約7km。
あれ?三分の一の距離が終わっちゃったけどこの先もこんな感じなのか?
なぁーんて軽く思っていたら大間違いでしたwww



こで軽ーく休憩をしゲート通る際にゲートの番人おっちゃんに「気をつけて行ってらっしゃい」的な言葉を
掛けられてほっこりしているとその先に木々を抜けると



2015/10/6 d





2015/10/6 e




もう紅葉が始まっていてワクワクが止まりませんwww

heckunさんと撮りあったり

2015/10/6 h


大して登ってもいないのにこの景色


2015/10/6 f



滝があったり


2015/10/6 g



この時点では「乗鞍高原サィッコー!!」


って言葉しか出ていなかったようなw





山の恐さを知らない二人は下山してくる人の格好を見て

h 「カッパ着てるけど雨でも降ってるのかなぁ・・・」

m 「いやぁー雲はあるけど雨までは・・・」

なぁーんて会話をしながら登っていくとドンドン気温が下がっていきます。

heckunは途中でウィンドーブレーカーを追加。

私は『ミートテックw』を365日身につけている為
そのまま登ります。

2015/10/6 k




標高2350mに位置する『位ヶ原山荘』に到着。


2015/10/6 i



heckunnさん山荘内で長袖の追加。


私そのままミートテックw



heckunさんが着替えている最中に山荘内の薪ストーブをパチリ☆

2015/10/6 j


そして出発!!

ここからが厳しかった!!!!
この先から高い木々が無い為一気に風が強くなり
坂の勾配もきつくなっていく・・・
標高も高いせいか、いつもよりキツイ感じがする・・・





そんな中でも箱庭的な場所でパチリ☆


2015/10/4 c







そこから先は風、気温、坂との戦い!!




しかし風景は最高!!

2015/10/4 b



頂上まであと少し果たして心が折れずに登れるのか??



もう一回で終わるのでお付き合いをwww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

