スポンサーサイト


ビンディングペダル ε=(/*~▽)/

どーもー!!!

またまた時間と天気に恵まれず乗れない日々を過ごすmineesです。


やっとこさメモリーカードリーダーを手に入れられたので写真が付けられるようになりました。
なのでビンディングペダル取付をした時の話をします。



ビンディングペダルが届きました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


2015/8/25



コンポとお揃いで105にしました。



開封すると、こんな感じ


2015/8/25 c


説明書とペダルとクリート????
えぇ・・・なにせ初心者なもんでペダルを購入するとクリートが付属されるのを知りませんでした ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
まぁ・・・消耗品らしいのでストックです!!


これを購入する前から色々とグー○ルで調べていたのですが
必ず出てくる言葉があります。



『玉当たり調整』




ってなんぞや??って方への説明!!

新品のペダルは回りが悪いので自分で調整して、ペダルの重いほうが下に来るように
内蔵されているボールベアリング調整してクルクル回るように調整しよう!!って事らしい・・・・


う~ん・・・ヨーツベ見ても、そんなに難しくなさそうなので挑戦です。

まず新品で届いたペダルをバラします Σ(・ω・ノ)ノ!w



2015/8/25 d


左のペダルは逆ネジ、右のペダルは正ネジ
これだけ間違えなければ大丈夫♪


バラすとこう!!


2015/8/25 e



で、こーなって


2015/8/25 f



ベアリングを止めてるナット&ロックナットを緩めて、ベアリングの玉が出ない程度に
調整して再びロックナットを固定して終了!!

そうすると変な抵抗があったペダルがクルクル回ります ((*´∀`))
初心者の為他のペダルを使った事が無い為レビューとは出来ませんが
105のペダルでも十分お気に召すかと思います。


あとは一カ月使ったフラペを外し

2015/8/25 g


2015/8/25 h

一か月の付き合いだったけどありがとう!!
ちなみこの子は前回紹介したTさんのFELTに移植。


で新しいペダルを付けて


2015/8/25 i



完成!!



まだ立ちゴケはしていませんが、魔物(立ちゴケ)は気を抜くとヤバイらしいので気をつけて
使っていますが、平均巡航はもちろん、登坂でも効果てき面です!!!
ますます面白くなってきたロードーバイク!!!仕事しないで乗りに行こうかなぁ


これからドンドン色々所に行ってみたくなりました!!



今回はこんな所で ☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪



励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

