スポンサーサイト


整備って・・・

どーもー!!!

二日ほど更新サボりのmineesです。ρ(・ω・、)

いやぁー決してサボっていたわけではなく仕事やお付き合いが忙しく更新できなかったんです ┃電柱┃ω・`)
あと基本的に会社の事務所のPCで書いている為
お休みの日はPCが手元に無い為、休みの日は更新出来ないんです (ノД`)・゜・。



まぁ 言い訳はそこそこに本題へ


皆さんは愛車のメンテナンスや部品の交換はどうしていますか?

行きつけのショップがあったり、ア○ヒに持って行ったり、自分でやられる方もいると思います。

私は後者の自分で整備なんですけど(金と時間があればショップに行きたい)
やはり所詮は素人
整備にも限界があると思っています。

けど作りはいたってシンプル(エンジンとか付いてないし・・・)
仕組みと正常な状態(←ここ重要!)
を分かっていれば何とかなる!!!はず



最近音が後ろの方からの音が気になりまして。リアディレーラーを調整してみました。


2015/8/24


今はネット社会の為、グー○ルに尋ねると何でも教えてくれるんですよね・・・
しかし!!!
いろいろな動画や説明を見ても意外と「あれっ?これはどの状態?」とか
「書いてある通り回したけど動いてない?」

とか、意外と画像や動画は撮影角度によって見え方が違ったりする為
悪戦苦闘する方も少なくないはずです。


2015/8/24 2

ああ・・間違いない。私もだ!


そーなんです!やっぱり音が消えるまで苦労いたしましたwww
しかもリアディレーラーからでは無く、ガイドプーリがちょっと曲がっていた為でした。
こんな事がある為正常な状態を知ることが大事ですね。


なんかまとめ方が分からなくなってきたのでこの辺でヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ



励みになりますのでお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

