スポンサーサイト


汗をかくシーズンには・・・


どーもー!!!


毎日ムシムシと暑いですね ((((;´・ω・`)))

雨さえ降らなければ自転車にとっては最高のシーズン!!


まぁ 私は、なにかと予定が入っていて全然乗れていませんけどね Σ(ω |||)
仕事や行事をシカトして乗りに行きたいですが・・・・・


大人ですからね。はい。




では本題へ。


皆さん!ヘルメットの下!ってどうしてまっすか??

サイクルキャップの方やバンダナ・・・

直で被っている人や、頭皮に直・・・orz


人それぞれだと思いますが。

私は今まで直に被っておりました!!

サイクルキャップに憧れ被ってみましたが、頭が大きい為
長時間被っていると頭が痛くなっちゃうんです Σ(´Д`*)


そこで良い物は無いかと、前々から気になっていたコチラ!!

20160613 a


HALO(ヘイロー)汗止めバンド!!

を富士ヒルのブースで発見して購入いたしました!!



ただでさえ頭が大きいので試着なしでは怖くて買えなかったんですよ ((´・ω・`;))

富士ヒルのブースではサンプルがあって&イケメンのお兄さんが色々と説明してくれましたよ!!

そんなイケメンのお兄さんのプッシュもあり購入!!


せっかく購入したので富士ヒルで使用したのでインプレでもしてみようかと思います ヽ(´∀`)ノ




今回私が購入したのは『プルオーバー』ってタイプで頭から被って
眉の上側のセットするバンドタイプを購入しました!


20160620 a

サイズはフリーサイズのみ。

サイズが合わずキツイと頭痛などの原因になるらしいので注意です。


素材はドライライン
って素材。らしいですw

伸縮性があり吸汗速乾性に優れたドライライン素材は、
銀イオン加工による殺菌効果で汗の臭いも防ぎます。

ってメーカーHP書いてありましたwww

今回購入したのはバンドタイプですが他にも種類がございます!!

バンダナやサイクルキャップ。

サンバイザーやスポーツハット。

寒い冬でも使えるアンチフリーズタイプ。


頭の大きい方でも安心。ヴェルクロタイプもございます!!

種類が豊富なのも嬉しいですよね(*´v`)



一番の注目はコチラ!!

20160620 b


この黄色いゴム素材が優れモノ!!

ただ単純に汗が垂れてきたのを左右に逃がす仕組み!!

ってか本当に、こんな物で汗が垂れないのかい????


って思いませんか?


私は疑っておりましたwww





ここからは実際に使った感想書いていきますよ!!



まずフィット感は◎!!

ただ黄色いゴム素材の部分は長時間つけてると痕が残ります。

気になる汗ですが・・・






汗は本当に垂れてこない!!




富士ヒル当日も天気は良く!気温も高め!
24kmの長丁場でしたがゴールまでアイウェアを外して汗を拭くことはありませんでした!!

前回出た『箱根ヒルクライム』は距離は半分でしたが何度アイウェア外して汗を拭いた事か・・・


これは、かなりの感動でしたね!!

ぜひぜひ、これからの暑いシーズンにレースなどで活躍する一品だと思います!!


お値段こそ少し高めですが、お値段以上、ニト・・・・orz


だと思いますよ!!


私はランニング用でバイザー買おうか検討中です♪



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ずっと気になっていたので記事を参考に購入してみました。
ヒルクライムでは汗がうっとおしいからサングラス外して登ってましたが、これを使えば解決しそうですね。

Re: タイトルなし


>>ロキさん

> ずっと気になっていたので記事を参考に購入してみました。
> ヒルクライムでは汗がうっとおしいからサングラス外して登ってましたが、これを使えば解決しそうですね。

おぉー!このヘッポコ記事で少しでも、お役に立てた(人柱ともいう)事は嬉しいですね(≧∇≦)

きっと満足していただけますよ( ̄^ ̄)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

