スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ・・・わくわく・・・


どーもー!!!


なにかと忙しくサボっておりましたwww

夜練したり・・・

たまに仕事したり・・・


まぁ 一番の理由はネタが無い事ですけどねwww(`・ω・´)ゞビシッ!!



ども。まいんずです。



なんだか勢いでエントリーしていたら5月から毎月大会があるんですよねw
遊んでばかりいるように思われたら困るので、お仕事も頑張っていきますよ ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース



ではでは。本題へ。


5月29日に『箱根ヒルクライム』の参加してまいりました!!


20160530 a


私自転車始めたのが昨年の7月の終わり・・・

気づけば冬も終わり、春を迎え、夏の手前まで来ております。

約10か月乗っていますが初めての大会(レース)でございます!!


乗り始めた頃より大分軽くはなりましたが最下級戦士であることは変わりません(`・ω・´)ゞビシッ!!


なにを思ったか誘われるがままに『箱根ヒルクライム』にエントリーをしましたが・・・


よくよく詳細を見ると登り切れるのか不安に・・・


まぁ 足つき無し!!を目標に走ってまいりましたよ♪



箱根ヒルクライムを内容を簡単にご紹介。

20160530 b


距離:13.8km  平均勾配:7.2%

私このコースプロフィールを見ていたのにも関わらず・・・

「ふぅーん・・・」ぐらいしか思っておりませんでしたwww

それは決して「こんなもんか・・・」的ではなく

イメージ出来ておりませんでしたwww


距離がヤビツより少しだけ長く。平均勾配は倍近いんですねw


更に最初の10kmは10%の斜度が続く事も数日前に知りましたw


ちゃんと日々練習されて目標タイムを設定されている方々には申し訳ないのですが・・・




私は完全に お祭り気分でしたねwww



って事で箱根ヒルクライム挑戦です!!


初めての大会って事で分からない事だらけ私目線なので受付からのお話。


ロードレースの大会って前日受付が多いですよね??
富士ヒルなんかも、そうだと聞いております。

あれってなぜ郵送でダメなんですかね?

日曜日が本番で土曜日もお仕事が休みの方は良いでしょうけど・・・

私は土曜日は通常営業の為休んで受付に行かないとダメなんですよね(´;ω;`)


出来れば大会数日前なり一週間前に郵送だと助かるのですが・・・

こんな事思っているのは私だけでしょうか??


まぁ 今回は休みを取って行ってきましたよ!!小田原競輪へ!!


20160530 c


決して大きな大会でない(らしい。)ので割と閑散としていて不安になりましたwww

かるーく不安になりながら奥に進むと・・

ありましたよ。受付が!!

今回は師匠の代理受付もミッションにあったので二人分の受付終了です!!


戻りながらプラプラしてると競輪場のコースに、なにやら人だかりが・・・

コミュ障&臆病wなので遠くから見ていると競輪選手が試走を行うみたいだったので
隅っこで見ておりましたw

20160530 d

実は初めての競輪場。
バンクの角度やばかったッス!

足ムキムキだし・・・


競輪は車券って言葉も初めて知りましたwww
今度買いに行ってみようかな♪


まぁ 後はすることもなくボッチだしのんびり帰って当日の準備を入念に行い。

食べ物に気を使ったりする事もなく緊張もせず朝までグッスリでしたねwww



さぁ いよいよ当日!!

朝も予定通りの起床!!

準備は一通り終わっているのでサクッと出発!!


道も順調なにもトラブルはなく到着!!


予定でしたが・・・



到着を目前に師匠からのLINEがなります。


なにやら到着してるからゼッケン頂戴!の催促お願いが。

ならばと思い、駐車場をスルーして師匠が待つ小田原競輪場へ。


車を路駐し師匠に手を振るが気づかず・・・

路駐では迷惑になるので沢山のローディーさんがいる中を車で突入w


ゼッケンを渡して早々撤収!!

あぁー恥ずかしかったww



車を止めて用意をし小田原競輪場へ合流です。


今回はトップブロガーさんである格好いィお父さんに俺はなる!の、みつさんが隊長の『雑兵』さんにお邪魔させて頂きました。


前にも書きましたがコミュ障&臆病な私にも皆さん優しく話をしていただきありがとうございました。

しっかし・・・みつさんを始めとし、皆さん男前&速いです!!ってオーラが半端なかったです!!

なんだか私も頑張って強くなりたい気がしてきました!!
ジャージ発注の機会がありましたらヨロシクお願いしますwww


さーコミュ障峠も超えたので大満足の私!!

レース前なのに無駄に達成感ww

こんなヘッポコ野郎大丈夫なのか・・・


長くなったのでレースは次の記事で!



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

箱根ヒルクライムお疲れ様でした!!
初レースだったんですねぇ!!
これからいっぱい出ましょう!!
そして是非VIVA☆雑兵に入隊を!!w
めちゃくちゃ楽しいですよ!!ww

大磯クリテで雑兵メンバーには会っているのに『はじめまして』の挨拶は変だなぁ。と思いました。ヘックン繋がりですでに仲間ですよ!
雑兵入りしたら重量級として一緒にがんばりましょう。

Re: No title

>>バスさん

> 箱根ヒルクライムお疲れ様でした!!
> 初レースだったんですねぇ!!
> これからいっぱい出ましょう!!

先日はありがとうございました!!
初レースでしたが皆様のおかげで楽しく思い出深い物になりました!
ぜひ!参加していきたいと思います!!


> そして是非VIVA☆雑兵に入隊を!!w
> めちゃくちゃ楽しいですよ!!ww

本物の雑兵が入ったら笑えない気がしていましてwww
これから少しずつ皆様に鍛えてもらい私もチームジャージ着たいです!!

Re: タイトルなし

>>ロキさん

> 大磯クリテで雑兵メンバーには会っているのに『はじめまして』の挨拶は変だなぁ。と思いました。ヘックン繋がりですでに仲間ですよ!

渋峠に続きハコイルwでもお世話になりました。
いやぁ・・・実は大磯の際はコミュ障爆発でw
初対面の方とはお話してないんですよねwww


> 雑兵入りしたら重量級として一緒にがんばりましょう。

えぇ・・・ロキさんが重量級ですと私無差別級ですねwww
はい。頑張ってチームジャージに袖を通せるよう頑張ります!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。