スポンサーサイト


乗るしかない!このビッグウェーブに・・・

どーもー!!!



前回の記事・・・

三浦イチの出発前で終わっているのにGW突入で書かない書けなかったんですが
超絶面白く??書いていたへっ君さんの記事があるのでソチラでどうぞwwwww


ただ言いたいのは『さかみちはきらい』のとりにくさんに初めてお会いできたのは
とても嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

いつもブログを面白く拝見させて頂いてる方に会えるって、とても嬉しいんですよね(∀`*ゞ)テヘッ

せっかく始めたロードバイク。色々な方とお会いしてお話して勉強させてもらいたいですね。



はい。まさかの三浦イチは終了ですwww



ではでは・・・ビッグウェーブのお話へ・・・


20160506 a


そーです。ローディーのトップブロガー様達がザワついていた・・・





渋峠!! 開通!!


が4月22日に開通されましたねwww

私は色々な方のブログを拝見させて頂いてましてw
口を揃えて皆さまがおっしゃられるほど素晴らしい場所(聖地)だと思っております。


そんな絶景が見られる場所なのに初心者の方でも大丈夫!!


とか


そんなに斜度は厳しくない!!


とか


言われてるんですが・・・


やはり雑魚野郎の私は心配になっちゃいます (´;ω;`)ブワッ


ただ恐れてばかりでは仕方が無いので・・・前へ・・・



って事で行ってまいりました!!渋峠!!




ちょうど暇してる就活中&お金が無い生活を節制している。
頭でっかち就活生チャリに乗る。の、いっしーさんに急遽お声を掛けさせて頂きました ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


そしたらスグに釣れたオッケー頂いたので今回は一緒に渋峠へ!!



いっしーさんは都内在住。

私は神奈川の本厚木。

今回はトランポで行くため、いっしーさんには始発で本厚木まで来ていただきましたwww


駅で待ち合わせをしトランポに積み込みます。

そのまま圏央道で北へ!!

関越道へ乗り換え。

目指すは『渋川伊香保インター』


高速を降りれば大した距離じゃない・・・・って勝手に思っておりましたが・・・



一般道で目的地である『道の駅 草津運動茶屋公園』まで約55km!!


景色こそ良いので飽きもせず走れますが、なかなか、しんどい距離ですwww



そんなこんなしていると目的地である。『道の駅 草津運動茶屋公園』へ到着。


準備をしてパチリ!!


20160508 a




20160508 b







この時点で今日は絶景が見れる予感しかありませんでしたwww


気温は17度、風は強めでしたが、何とかなりそう・・・

半袖ジャージの下に薄手の長袖。
ビブショーツにレッグカバー。
指切りグローブを装着!!


バックパックの中には薄手のグローブとウィンドブレーカーとウィンドブレイクジャケット。


いざ。出発です!!



距離にして約20kmぐらい。

国道最高地点の標高2172mを目指します。


スタートから渋峠の経験者である、いっしーさんに前をお願いして付いていきますw


20160508 c




渋峠は本当にキツイ斜度がありません!!
時々10%と表示はされるものの横目に絶景があるとテンションが上がり

斜度なんか関係なく登れてしまう気がしますwww(あくまでも個人的感想です。)


20160508 d




こーんな絶景を見ながら登っていると・・・・


上から降りてくるローディーさんが・・・・



割と見慣れたジャージ(ウィンドブレーカー)で・・・・





そう!!ちょうど同じタイミングで渋峠にいた・・・






ulvamさんです。

ダウンヒルの最中ですが手を振ってたら止まってくれましたよ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
こんなヘッポコ野郎にも気さくに対応してくれる・・・本当にありがとうございました(´∀`*)ウフフ


しかも・・・雪壁の手前辺りが風が強いので押し歩きした方が良いよ。と情報まで頂きました。


ulvamさんは、おかわり。との事で颯爽と降りて行きましたので先へ進みます。




長くなりそうなので分割でwww



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

鹿一三浦一の記事www

当日はありがとうございました^^
電車賃の節約かなり助かってますwww

また有り余る時間を使ってルート考えておきますね~~www

いっしーさん

いえいえ...こちらこそ急なお誘いでしたが、お付き合い頂きありがとうございました( ^ω^ )

そですね!時間がありそうだからルート考えておいて下さいね(≧∇≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

