スポンサーサイト


壊れたら直す・・・買うっ!!( ゚Д゚)イッテヨスィ


どーもー!!!


鹿との世紀の一戦から早3日目!!


今年初の黒星スタート!!(えっ?!基準は何?w)


体の痛みも和らいできましたよ (*´σー`)エヘヘ


日曜日にヤッちまいまして月曜、火曜と仕事は
従業員の方々にお任せして
私はゴロゴロ自転車を直しにショップに行ったりしてました(`・ω・´)ゞビシッ!!


まぁ 皆さんにご迷惑かけますが仕方ないですねwww Σm9( ゚д゚)クソスレハッケソ!



で色々と出費がかさみますがネタにはなる •( ̄^ ̄) ドヤッ!



って事でとりあえず自転車は無事修理が完了いたしました!!




20160412 a


結果的にはハンドル交換(バーテープ含む)

ヘッドのガタを調整。

ホイールのガタも調整。

ディレーラー調整。


以上で直ってしまいましたwww



壁とか車とかではなく鹿だったのが功を奏したのか・・・



まぁ どっちにしても余計な散財させやがって!!って感じですけどねwww



初めてのバーテープ交換は『Lizard Skins』の黒にいたしました。


Lizard Skins

もぅ かなり有名なので説明は不要でございましょう。

とにかく滑りませんねwww

特にレースとかする訳ではないので正直言うと・・・




『なんでも良かったwww』


店員さんのお話だと「もぅ このバーテープを使うと他のが使えない!!」、「手に吸い付くような感覚が・・・」



的な事を言っておりましたがロード初心者でレースにも出ないユルポタローディーには十分すぎる代物。

私個人的に良いな。って思った所は『厚さ』ですかね・・・

1.8mmを今回購入いたしましたが通常だと1.8mmは薄めの部類らしい・・・(詳しくは知らないw)

Lizard Skinsは割と厚手なので1.8mmちょうどよく感じました (∀`*ゞ)テヘッ 




で一番の問題はヘルメットでございます!!


今まではお金のない初心者の定番??

OGK KABUTO REGAS-2

20160412 e


を使用しておりましたが・・

鹿との世紀の一戦で割れてしまいましたので買い替え必須です。


頭が大きい私として大きな問題!!


ショップで色々被ってみましたが感じが良い物は二点。



一つ目は


KASK Mojito



kask


さすが頭の大きい方々から支持されている??だけあって
半端ないフィット感!!


お値段も二万円ほど・・・


カラーバリエーションも豊富で非の打ちどころがありません。

これで決まりかなぁ・・・なぁんて思っておりましたが
実際に購入しましたのは次の一品でした。








もう一点は私が購入いたしました。




Karmor  Ferox


20160412 b



????????。


って方も少なくないでしょ??


私は知りませんでしたwwwww


メーカーさんより

20160412 g


20160412 h


20160412 i


スペックのご紹介。


アジア人に最適なヘルメットを追求する、NANUX Engineering独自の技術と洗練されたデザインから生まれたKARMOR(カーマー)。
そのブランド名は、ドイツ語で頭を意味する”KOPF”と、鎧を意味する”ARMOR”に由来します。
安全とパフォーマンス、その双方を追い求めるライダーのために。
■ 「FEROX(フェロックス)」はアジアンフィットKARMORのアドバンストモデル。
■ 微調整フィッティングシステムで高い安定性を実現。
■ 優しく包み込む繊細な曲線とマット系のポイントカラーを採用。
■ アジアンフィット
■ トリプルシェル
■ オプティマイズド エアフロー システム
■ リアホールドシステム採用(8段階の高さ調整)
■ BSD(左右対称ディバイダー)
■ 異物侵入防止用のメッシュタイプと、快適な装着感で通気性の高いセパレートタイプの2種類のインナーパッド付属
■ 合成皮革チンパッド
■ 再帰反射ステッカー
■ サイズ:55-58cm (S/M), 59-60cm (L)
■ 重量:242g (S/M), 272g (L)


で取り扱いがSHIMANOなんですね!!

そして一番の特徴は・・・・





コスパ!!


グレードって言っても二種類しかありませんが。


上位グレードの『Ferox』


エントリーの『Asma』


『Ferox』で¥16000-

『Asma』で¥10000-


私はFeroxの白を購入いたしました。


それがコチラ。

20160412 c


着用してみました。


















20160412 j



20160412 k




どうでしょう??

決してISとかじゃないですよwww



なかなかキノコ感が少ないと思いません??


まだ実走していないので分かりませんが、かなり気に入っております♪


あぁ・・・金が掛かるな・・・ロードバイク・・・・




自分が悪いと思う方はポチッとお願いします。


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

どうやらヘックン一門は、おでこを出してヘルメット被るのが、規則なんですね…

どうりでヘックンも。

マインさん無事でなにより‼️( ^ω^ )

ちと痛い出費でしたが身体が基本っすよんよん♪

後は鹿さんも無事に元気だといいなぁ〜♪
落車はしたくないですよねぇ〜お互い気をつけましょう( ^ω^ )

Re: タイトルなし

>>ulvamさん

> どうやらヘックン一門は、おでこを出してヘルメット被るのが、規則なんですね…

うふふ(=´∀`)
チャーミングポイントですねwww


> どうりでヘックンも。

はい。師匠の場合はパワーが二割り増しっス(´・Д・)」

Re: タイトルなし

>>ヒロさん


> マインさん無事でなにより‼️( ^ω^ )
>
> ちと痛い出費でしたが身体が基本っすよんよん♪

ご心配おかけしました( ^ω^ )
趣味で体壊したらシャレにならないですよねwww
鹿には気をつけましょう∑(゚Д゚)


> 後は鹿さんも無事に元気だといいなぁ〜♪
> 落車はしたくないですよねぇ〜お互い気をつけましょう( ^ω^ )

ヤツはきっと軽くケツが痛かったぐらいでしょうwww
ヒロさんもクリテ等で落車の無いように頑張って下さい!!

No title

mineesさん、かなりの男前ですね。
ヘルメットはキノコ感が無くて、とてもお似合いです。
そんな私はキノコヘルメットなのです。

Re: No title

>>トシさん

> mineesさん、かなりの男前ですね。

いやぁーありがたいお言葉あざぁーす(≧∇≦)
今度菓子折り持っていますねwww

> ヘルメットはキノコ感が無くて、とてもお似合いです。
> そんな私はキノコヘルメットなのです。

私は自転車情報に疎いもんで知らなかったんですが
カーマのヘルメットはSHIMANOのチームでも導入するらしいですよ!

コスパも良いのでオススメです(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

