スポンサーサイト


多分日本初!!○○とぶつかり初めての落車!!





どーもー!!


昨日に引き続き書いていきますよ!!

ちなみにですが・・・おそらくなので本気で日本初!!とか思ってないのでご指摘はご遠慮くださいwww



さぁ 和田峠下り甲武トンネルを無視。


20号に出て相模湖目指して走りましょう!!

相模湖から津久井に向けての412号線は車通りも多くて好きではないので

20号で相模湖東ICの方へ走り

千木良を抜けて津久井へ向かいます。



この時点で時間的には少し余裕がありそうだったので

宮ケ瀬を経由して帰ることが決定!!


412号線の『関』の交差点を右折して513号線に入ります!!

513号線から64号線へ変わり宮ケ瀬へ。



ビジターセンターで桜をパチリ☆

20160411 l

うん。宮ケ瀬は大分散っていましたね。


ここでも補給をするか悩みましたが断念。

ボトルもカラになってしまったが帰るまでに飲みきれなさそうだった為
給水もせず出発。


ビジターセンターを出発し某有名ブロガーさんの名前を冠する(別に冠してないけどねwww)

『土山峠』を下ってまいります。











そこで事件は起きました!!







土山峠を気持ちよく下っていると











ブラインド気味の大きな左カーブ・・・













前にも後ろにも車両は無く、対向車もない。















左は砂利道のある崖。
















崖から鹿がダウンヒル。





















えっ!!Σ(゚Д゚;マジデ!?















どう考えても除け切れない!!




















減速しても加速してもぶつかる!!


























ドンッ!!!!!!! 

















ガッシャーン!!!!!!! 








shika





完全に鹿と衝突・・・






パニくっているが急いで自転車を起こしすぐさま路肩に移動。








車がいなくて助かった・・・・








逃げる鹿の姿も見ていない。







結構飛ばされていたことに気付く。









ジャージのポケットから落ちたワイヤー錠が道の真ん中に落ちている。






体は痛いが動けるので安全を確認して拾いに行く。







一息して自分のケガの確認。


右足、右ひじに擦過傷。


左臀部を打ち付けたのか打撲。


右手に擦り傷。

20160411 m


あとは大丈夫そう。


自転車の方は・・・



ハンドルとホイールの切れ角がオカシイ事に。

20160411 n



あとは衝撃でチェーンが落ちている。

20160411 p


フレームなどに傷が一切無い。


後は後々気づいたのだが、ハンドルが曲がっているのと
ヘッドにガタが出ていた。


私的に一番気になったのはホイール。



昨年の年末に買ったばかりなのにお釈迦になったら笑えない!


多少ガタと振れがありそうだったが調整で問題なさそうだ。



少し安心。



ウェアも3月に購入したばかりのウェア。


幸いというかアームカバーとタイツを着用していた為
この程度ですんだと思える。

生身であったらと想像するとゾッとする。


あとヘルメットが割れておりました。
やはりヘルメットは重要装備品だと感じました。

20160411 q


一通りの感情を出し終わったら電話。



父に電話をして迎えに来てもらう。

車に乗せて一部始終を話しながら車で帰宅。

なんだかんだ言いながら落車、立ちごけをしてこなかった私。


初めての落車が鹿とぶつかって・・・・・



我ながらビックリだwwwwww





そうそう。この記事をアップする頃には自転車は完全復活していると思う。
体の痛みが乗れますので、ご安心をwww

あと軽い気持ちでつぶやいたtwitterなどで心配してくれました方々には感謝感謝でございます。

本当にありがとうございました。



鹿とぶつかるヤツもいるんだぁ・・・って思ったらポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

無事で何よりです。
今度は宇宙初、UFOとぶつかって落車何てことにならないように期待してます(笑)

>>DDDさん

>無事で何よりです。
>今度は宇宙初、UFOとぶつかって落車何てことにならないように期待してます(笑)

ありがとうございます(≧∇≦)
あれっ?!disってます?www

DDDさんのホームでもある土山ですからね私に続いで突っ込んでも良いですよ( ^ω^ )
2番目ですがねwwwwww

No title

えっ!
ホントに鹿とぶつかったのですか!
鹿いるのですね!
大怪我しなくて何よりでした。
でも、脚の写真が生々しく・・・・
腕の方は大丈夫でしたか?

Re: No title

>>トシさん

> えっ!
> ホントに鹿とぶつかったのですか!
> 鹿いるのですね!

マジで鹿にブツかりました(爆)
まさか昼間に鹿が出てくるとは......

> 大怪我しなくて何よりでした。
> でも、脚の写真が生々しく・・・・
> 腕の方は大丈夫でしたか?

結局一週間乗れませんでしたね(T_T)
右肘もかなり逝ってますねwww

ご心配頂きありがとうございます(≧∇≦)
無事復帰出来そうなので一緒にライドしましょう(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

