スポンサーサイト


気温的にはシーズンイン キタ━(゚∀゚)━!


どーもー!!!


いよいよ本格的に暖かくなりそうですね♪
春と言えば出会いと別れのシーズン!!

うちの娘ちゃんも来週には小学校の卒業式 \(//∇//)\

4月になれば中学生(←当たり前だろぉ!!)


自分も年を取るばかりですwww

20160314 a



ども。まいんずです。

そうそう。シーズンインを勝手に宣言したのには理由がございます。

ジャージを買ってみたのですwww


今回購入しましたのは・・・


20160315 c


Kapelmuur



そーなんです!!

KAPELMUURさんと言えばオリジナルジャージの作成などではお馴染みの
『WAVE ONE』さんのブランドでございます。

20160315 e

なんかオシャレなウェアでカッコいいおじさまがモデルのアレですよ(〃▽〃)







でもって・・・




今回購入しましたのはコチラ




20160315 d



『Lion de KAPELMUUR』


はて?なんですか?

感じの方の為に説明を。


※ KAPELMUUR コンセプト

ベルギーのフランドル地方で1913年から開催されている伝統的なロードレース「ロンド・ファン・フラーンデレン(フランス語ではツール・デ・フランドル)」に登場する最大の難所と言われている石畳の急坂の名前です。

「ロンド・ファン・フラーンデレン」は、数あるワンデークラシックレースの中でも、最もステータスが高いレースと言われています。 ロードレース人気が高いベルギーの中でもさらに熱心なファンが多いと言われるフランデレン地方でのレースは、びっしりと沿道を埋め尽くす観客からの熱い声援の中、選手達は必死の形相で急勾配の石畳に挑みます。

そんなクラシックレースへの敬意と憧れを持ったサイクルウエアを提供したいとの思いから、当社のオリジナルウエアのブランドネームに「KAPELMUUR/カペルミュール」を採用しました。




私的なイメージで言えば・・・

クラシックデザインで街乗りやサイクリングに適したウェア。

ってイメージでございます。

前々から気にはなっていたものの
取扱店舗が多くはなく近場にもなかったので敬遠してまいりました。


ふとネット徘徊しておりますと気になり記事が・・・


20160315 f


ほぅほぅ・・・

これは気になりまして調べてみたところ・・・



※ リオン・ド・カペルミュールは、同社のカジュアルなサイクルウェアブランド「カペルミュール」とは一線を画すレーシーなイメージで展開する。

※ リオン・ド・カペルミュールは半袖ジャージが7000円から、ハイエンドモデルでも1万5800円と手に取りやすい価格

※ 今後はシーズンごとに新製品を展開するほか、アンダーウェアも追加するなど、さらなるラインナップ拡大を予定している。


って事で購入を決意!!



で話を戻して開封をすると

20160315 a


今回購入したのは

ジャージ、ビブショーツ、指切りグローブ


実際に着てみましたが・・・

オッサンの姿を見ても仕方が無いので画像拝借でwww



20160315 g

女性が着ている方のデザインです。


まだウェアを2着程度しか持っていない私なのでインプレなどは出来ませんがw

今回購入したのは中位グレードの物で上位グレードの『レジェフィットプロ』とは
材質が違います。

『レジェフィットプロ』はかなりピチピチ感のレーシーな物でDB(デブ)の私には
ちと・・・かなりキツイので今回はパス!!

材質は伸び縮みが少ない材質。(ジャージはワンサイズ上でも可かな・・・)

各所滑り止め付いており良。

デザインは好みなのでパス。(私は好き♪)

ビブショーツはいつも通りのサイズで良し。太ももの滑り止めも良。

お値段は超良心的だと思う!!(←ココ重要!)


私の簡単インプレ?評価は◎でございます。


ほんとはサコッシュなんかも欲しかったんだけど一緒に買うの忘れちゃった (〃ノωノ)


ウェアじゃ速くなれないよ!!って思った方はポチッとお願いします。


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

格好いいですね‼さすがお金持ち
ジャージで速くなりますよ(笑)みんな金色の星ジャージでかなり速くなってるんで、効果絶大かと思います。

日曜日はありがとうございました。Twitter等のフォローありがとうございます。
また今度機会があればライドでも行きましょう^ ^

ちなみに風洞実験上ではフレームやホイールのエアロ化よりもフォームやウェアの空気抵抗を減らした方がタイムは早くなる結論となっているらしいです。(←これはサイトからのパクリですwww)
なのでメチャクチャ早くなるでしょうwwwwww

Re: タイトルなし

>>TAMATOMOさん


> 日曜日はありがとうございました。Twitter等のフォローありがとうございます。
> また今度機会があればライドでも行きましょう^ ^

こちらこそありがとうございましたv-7
超絶ヘッポコ野郎ですが、ぜひぜひお願いします!!

> ちなみに風洞実験上ではフレームやホイールのエアロ化よりもフォームやウェアの空気抵抗を減らした方がタイムは早くなる結論となっているらしいです。(←これはサイトからのパクリですwww)

ほぅ・・ウェアって見た目だけじゃないんですねwww
勉強になりまッス!!

> なのでメチャクチャ早くなるでしょうwwwwww

あれっ・・・またディスってます??(爆爆)
ちなみに秘密基地の方は時間があったので棚作らせて綺麗にさせましたwwwwww

No title

これ気になってました!
カッコイイですよね!
mineesさんが着た所、見てみたいです。
パットの感じはどうですか?

Re: タイトルなし

>>DDDさん


お久しぶりです。前々回のクリテ天候で流れたから今回も参加かと思っていましたが
会えなくて残念でした・・・

> 格好いいですね‼さすがお金持ち

あざぁす!!そんな・・・ちょっとだけですよ(冷汗)

> ジャージで速くなりますよ(笑)みんな金色の星ジャージでかなり速くなってるんで、効果絶大かと思います。

確かに・・・あの星を背負うからには本気の雑魚じゃヤバそうですもんね(笑)

Re: No title

>>トシさん

> これ気になってました!
> カッコイイですよね!

あざぁーす(^o^)

> mineesさんが着た所、見てみたいです。
> パットの感じはどうですか?

えっ?!Σ(゚д゚lll)恥ずかしい(≧∇≦)wwwww

私が所持しているパンツは割と厚いパッドの物が多かったのかな...と思わせるぐらい薄めでフィット感抜群でしたよ!
使用感は記事のどこかで書いてみますね(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

