スポンサーサイト


線を引いてみる (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

どーもー!!!


今週はパッとしない天気が続いていますが・・・

私は乗るチャンス(エンペラータイム)確保をしまして

今週のエンペラータイム(日曜日)を無事確保しましたよ!!

20151023 b




ども。mineesです (`・ω・´)ゞビシッ!!



って事でタイトルのお話へ・・・



自転車で初めて行く地域に行かれる際はどうしていますか??

私は仕事をサボって合間に色々な方のブログを徘徊しておりますがw

皆さん多種多様。




・経験者の方に連れて行ってもらう。


・時間が許す限り風任せ。(自由に)


・キョリ測やルートラボで線を引く。


・・・etc


私は基本ボッチなので行ってみたいところを決めてそこを中間地点にして
基本風任せなのですが・・・


これってボッチだから許される行動ですよねwww


例えば初見の方々と走る際は前もってルートを決めて
簡単なタイムスケジュールを決めて用意をする。

もしも自分も初見のルートの場合は、どうするんですかね??

まぁ 初見の方々と会う際に初見のルート走るなよ!!って怒られそうですがねwww


私はボッチでロング?ポタリングする際は基本エンペラータイム発動中なので
丸一日使って走りに行きたいのです。

しかし自分の基礎走力がクソなので150km前後、2000m前後が限界ですwwww


そこで最近ルートラボを利用して
線を引くのにハマっています (∀`*ゞ)テヘッ




これ本当に楽しいですね!!


距離や獲得標高なんかも分かるので走力にあったルートも考えられるし
お食事処や休憩のタイミングも考えやすい。

非公開ですが逝ってみたい所で線を引いてみたのでご紹介。

20160310 a

↑コレが前回逝った時の千葉ルートですね。
若干道を間違えましたがw 南房総の内陸部を楽しんできましたよ♪




20160310 b


↑今年は逝ってみたい都民の森&奥多摩湖。
サマーランドから出発してみようかと・・・


20160310 c


↑富士山一周!!&富士五湖も制覇しちゃうライド。
富士山に登るイベントで富士ヒルはありますが一日中富士山を見よう的なぁ・・・感じです。


等など。


色々書いているだけでも楽しくなっちゃいますよね ヾ(o´∀`o)ノ


色々な方と走るのも良いですが、ボッチでもう少し知識と体力をつけて頑張ろう!!




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

私も初ルートはこれよく使ってます。アナログ人間なので、全体マップと、分岐点辺りを紙で打ち出して、交差点名を書いて持ち歩いています。帰ってくる頃には、汗で文字が滲んでいますが。

>>トシさん

>>私も初ルートはこれよく使ってます。アナログ人間なので、全体マップと、分岐点辺りを紙で打ち出して、交差点名を書いて持ち歩いています。帰ってくる頃には、汗で文字が滲んでいますが

コレとても便利ですよね( ^ω^ )
ガーミンにデーター落とせるですが私500でショボいんで使わないですが、スマホでも現在地と地図上で確認できる簡易ナビもできますよ(≧∇≦)
あぁー富士山が恋しいwww

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

