

あいふぉんですかね・・・

どーもー!!!



昨日は休脚日(←エラソーに対して疲れてないだろ!!)にしたのに
やらなかったら、やらなかったで罪悪感(?)が残っているmineesですwww


20160114 a

↑私は後悔気味ですがwww




さてさて本題へ。


私は『サイコン』、『ランニングウォッチ』はGARMINを使用しています。

特別GARMINに拘りがあるわけではないんですが
これ以外使ったことが無いのと、せっかくなら合わせた方が管理も楽!って事で
使用をしております。


で最近買ったランニングウォッチの『ForeAthlete® 225J』を使用しております。

20160114 b


この腕時計がなかなかスゴイ!!


ForeAthlete 225J 本体仕様

本体サイズ H 5.49 x W 4.8 x D 1.6cm
ディスプレイ 直径 1.0インチ(2.54cm) / 180 x 180 ピクセル
重量 約54g
バッテリータイプ 充電式リチウムイオン(内蔵)
稼働時間 - 時計モード:約6週間
- 時計モード+ライフログ:約4週間
- GPS+光学式心拍計:約10時間
防水性能 50m完全防水
操作インターフェース 5ボタン
GPSチップ みちびき対応高感度GPSチップ
加速度計 ○
気圧高度計 ×
光学式心拍計 ○


トレーニング機能

保存可能データ容量 約200時間のトレーニングデータ
表示可能なデータ タイム、距離、ペース・スピード、ピッチ、カロリー、心拍など
トレーニングの種類 ワークアウト、インターバルトレーニング、各種アラートトレーニング(心拍ゾーン、ラン&ウォーク、設定ペース、設定ピッチ、設定時間、設定距離)
自動ラップ 予め設定した距離・位置で自動的にラップを取得
自動ポーズ 信号待ちなどで計測を自動的に一時停止し、走り始めると再開
心拍ゾーンゲージ ○
V02max機能 ×
リカバリーアドバイザー ×
レース予想タイム ×
ランニングダイナミクス ×
バーチャルパートナー ×
トレーニング効果 ×
自己ベスト ○


ライフログ機能

表示項目 ステップ、ゴール、距離、消費カロリー、達成率、心拍、日付
ムーブバー 1時間以上動き(移動)がない場合に表示


その他機能

アラート通知方法 音とバイブレーション及びバックライトでお知らせ
自動スクロール 作成した複数のトレーニングページが自動的にスクロールします
対応アクセサリー 心拍計、フットポッド
LiveTrack機能 現在置をリアルタイムでウェブ上に公開し、第三者へ共有する事が可能※1
管理サイト ガーミンが運営する「Garmin Connect ※2」「GarminConnect mobile ※3 ( android / iOS )」へトレーニングデータをアップロード・ダウンロードする事によりトレーニングデータの管理や公開が可能




色々書いてあるので、まとめます。


GPS+光学式心拍計で乳バンドがいらなくて、走ったらログ残して
Bluetoothもあるからスマホでもアップ出来るよ!的な感じですwww



今どきのサイコンでは当たり前にBluetoothですけどね・・・

私は500JなのでPC接続が当たり前なので、この機能嬉しかったんですよwww


この商品が届いた日に嬉しくて試走をしてbluetooth使ってみようと思ったわけですよ!!

「接続♪接続♪」←こんな感じで・・・








「あれっ・・・」










接続は出来たけど・・・・
























『お客様の端末では対応しておりません。』




(゚д゚ )ええええェェェェェ----!!






そうなんです。

私が今使っているスマホは大分古い型なんです。


って事でスマホを変えようかと思うのですが・・・


私は今Andoroidの端末なんですが
なんだか世間はあいふぉんとやらが人気みたいですねwww


アクセサリーやら使い勝手やら便利らしいので

ここは一丁あいふぉんとやらに乗り換えてみようかな♪



ちなみに『あいほん』って検索すると・・・






















20160114 c





ドアホンが出てきますのご注意をwww




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

