スポンサーサイト


mineesホイール決めたってよ。 試走編

どーもー!!!


ホイールを交換したにも関わらず時間が無く
乗る事も出来ないmineesです (ヾノ・ω・`)ムリムリ



20151208 a



とりあえず交換した日に少しだけ走ってきたので
気づいた事を書いてみたいと思います♪

超初心者が気づいた(思った)事なので広い心で見てくださいwww




まずは軽さ。

うーん・・・正直言うと乗らずに後輪を持ち上げた時に「おっ!!」って思うほど
ビックリ感はありませんでしたwww

まぁ軽くなったのかなぁ・・・ってぐらいの感覚だった。


最初に「おっ!!」って感じたことは・・・

乗り出しが軽い印象を受けました。
これは恐らくハブの性能のおかげなのかな? (ゴメンナサイ。初心者なもんで)

今までより『スゥー』っと走り始める感じがしましたねw


そして平坦路を15kmぐらい走ってきて思ったのはケイデンスが上がりました。


これに関してはクランクが今までより軽い印象を受けました(ホントカヨwww)
もちろん最近乗らずにランや筋トレして体重が軽くなったのと少しは筋トレの
効果があるのかもしれませんがクランクが軽く感じるため
ペダリングが最初は少しカクつきましたwww

それに対すると≒なんですが

速度の上昇ですね。


平均巡行30km/hは今まで結構頑張らないと厳しかったのですが
気づくと30km/hを超えている状態。

まぁ15kmしか走っていないので平均巡行については詳しくは言えませんが
とにかく速度の上昇には驚きましたwww



続いて乗り心地ですが・・・


これについては





全然分かりませんwww


私のCAAD10はアルミフレームなんですが
乗り心地で不満を感じた事が無いのでホイールを替えたから
固くなった、衝撃吸収が良くなった。

なぁーーんて事は





分かりません。(>Д<)ゝ



あと登坂もしていないから分かりませんがw

ほかの方のレビューを見ていると良い感じみたいなので
チャンスを伺って逝ってみたいと思います♪




あとは乗るだけ!!

春が来る前に70kg台になって楽しい自転車ライフを迎えたいと思います!!

そしてら少しはマシなレビューが出来るかな??
その為にもダイエット&筋トレ頑張ります!!




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
ニューホイールいいですね!
私も同じレーゼロです。
自分では全く整備できないので、ご自分でスプロケ付けたり等出来るなんて羨ましい限りです。
乗り始め当初は軽くなったって喜んでましたが、急斜面ではまったく違いがわかりませんでした。
やっぱりエンジンが大切なのかな。
今後も引き続きインプレお願いします。

Re: No title

>>トシさん

> はじめまして。

こちらこそ初めまして。
いつもROMさせて頂いてますwww

> 自分では全く整備できないので、ご自分でスプロケ付けたり等出来るなんて羨ましい限りです。

いえいえ・・・簡単な事しか出来ませんしお金が無いだけですしwww


> 乗り始め当初は軽くなったって喜んでましたが、急斜面ではまったく違いがわかりませんでした。
> やっぱりエンジンが大切なのかな。
> 今後も引き続きインプレお願いします。

そーなんですよね!あと慣れもあって分からなくなるらしいですね。
この冬がチャンスだと思ってエンジンを鍛えなおし中なので
良いインプレ出来るように鍛えて逝きたいと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

