

mineesホイール決めたってよ。 取り付け編

どーもー!!!


ホイールを手に入れて浮かれまくっているmineesですw

さてさて取り付けに逝きたいのですが・・・


ほぼ写真がございませんwww


初めての交換だった為浮かれて写真撮り忘れましたw
拝借の画像が多くなりますがご了承ください。


まずは必要な工具。

20151207 a

フリーホイールリムーバー




20151207 b

フリーホイールチューナー



20151207 c

トルクレンチ



あとはリムーバー使う際にモンキーやらラチェットやらタイヤレバー等々ですね♪


まずはタイヤとチューブを取り付けていきます。

今回タイヤも新品です。

タイヤは

20161207 d


色々考えたのですがタイヤの差も分からない初心者なので
コスパ優先で考えてコレにいたしましたwww


タイヤとチューブを組み込めたら
スプロケを移植します。


※イメージ

20151207 e


リムーバーとチューナーでロックリングを外して
スプロケを外していきます。


外したスプロケをせっかくなので清掃して・・・・


取り付けて規定トルクで締めていきます。


あら簡単♪

出来上がり!!


20151207 f




あれっ?


20151207 g


ローテーション逆だし ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


仕方がない・・・・付け直しますwww


20151207 h



初めてのホイール交換の作業時間

1時間でしたw

ローテーション逆で付け直したしねwww




あとは乗るだけ♪楽しみぃ♪




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
コメント

バルブの位置とタイヤのロゴを揃えておくと、パンクしたときの異物探すの落ですよ‼

Re: タイトルなし

>>DDDさん

> バルブの位置とタイヤのロゴを揃えておくと、パンクしたときの異物探すの落ですよ‼

アドバイスあざぁーす!!
うん?揃えると…なぜ異物を探すのが楽なのかが、
ちとアホな為分かりませんwww
実践してみようと思います(*≧∀≦*)

No title

NEWホイールおめでとう!!
魂入ってるじゃん♫
いいどいいど!

パンクしたときにチューブを取り出して、軽くポンプしてみるとシューって音がしてくるので、穴の位置を見つけてタイヤと照らし合わせれば、異物があるかどうか解りやすいですよ‼

Re: No title

>>heckun

> NEWホイールおめでとう!!
> 魂入ってるじゃん♫

あざぁーす!!
オデもっと頑張りますwww

Re: タイトルなし

>>DDDさん

> パンクしたときにチューブを取り出して、軽くポンプしてみるとシューって音がしてくるので、穴の位置を見つけてタイヤと照らし合わせれば、異物があるかどうか解りやすいですよ‼

なーるほど!!ありがとうございます!!
お手数かけます(`Д´)ゞ
なにぶん初心者なもんでwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

