スポンサーサイト


筋トレって・・・

どーもー!!!


筋トレ&ウォーキング&軽いジョギングを始めてから
あちらこちらに良い感じの痛みがあるmineesです♪




20151126 a


(アタイもこんな感じになりたいw)


今は自転車に乗る事よりも体重を減らして筋肉を維持する事を
意識していてローラー練も一時中断中!!
(勿論乗っていないわけでは無いですが・・・)


なんとなく『お前に自転車を乗るには資格(適正体重)は無い!!』的な感じになったので
今は自転車云々の前の段階と思って減量頑張っております。

20151126 b


なのでちょびっとメニューのご紹介。


ウォーキング時々ジョグを1時間半~2時間
痛み(弁慶の辺りが痛くなるの・・・)があったら自転車でローラー。



筋トレは腹筋を毎日 20*3セット(ショボッ!)


機材?器具?を使ったトレーニングをするために市営のトレーニングルーム(1回¥100)を
利用して

20151126 c
ハムストリングスを鍛えるヤツ?


10回出来るギリギリの重さで 3セット


20151125 d


お胸を鍛えるヤツ?
同じくギリギリ10回出来る重さで10*3セット

20151126 f


広背筋?三角筋?を鍛えるヤツ
これまた一緒で10*3セット




みたいな事を続けて逝こうかと思っておりますwww

全然筋トレに対して詳しく無い為
メチャメチャ浅い知識で今はやっておりますが
これで続かなかったら、ちゃんと知識を入れたとしても
ただの頭でっかちになってしまうので、しばらくはコレで続けてみようと思っております♪


なんだかロードバイクのブログから離れて逝ってる感じがしますが・・・・





とにかく頑張るっ!!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

こんにちは、ボクは筋トレらしいことは特にしてませんが、通勤の時にリュックに2リットル×2本背負ってます!
ただ必ず乗った日の夕飯には肉類と豆腐一丁などたんぱく質をとるように心がけています‼
一時期、体重落とすのに夢中で明らかにパワーダウンを感じたので、食事の大切さを感じましたよ(*^^*)

Re: タイトルなし

>>DDDさん

> こんにちは、ボクは筋トレらしいことは特にしてませんが、通勤の時にリュックに2リットル×2本背負ってます!

こんばんは♪
おぉーペットボトルトレーニング続けてたんですねwww
腰が痛くなりそうですが…

> 一時期、体重落とすのに夢中で明らかにパワーダウンを感じたので、食事の大切さを感じましたよ(*^^*)

いやいや・・・私の体重は人としてダメぽなので、とりあえず減量頑張ります!!
軽くなってヤビツ頑張りますので、その時はヨロシクお願いしますv-7

No title

こんにちは、

自転車は(特にヒルクライム)体重がモロに影響しますからね~~、、

僕も引退したら、自転車用に体重を落とそうかなと思っています。。


ダイエットは摂取カロリーもかなり影響するんじゃないでしょうか??

糖質を少し抑えるとかすると筋トレの基礎代謝増加がより生きてくるかと思います。。

Re: No title

> >いっしーさん

> 自転車は(特にヒルクライム)体重がモロに影響しますからね~~、、

そーなんですよ!少しは登れるようにならないと逝きたいところにも逝けないんですよ(´д`|||)


> ダイエットは摂取カロリーもかなり影響するんじゃないでしょうか??

もぅね質素な生活にも慣れて今度ブログで私の食生活でも紹介しようかしら♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

