スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須ロングライド行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ



どーもー!!!


お仕事が本格的に忙しくなってきました ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こりゃ自転車に乗る時間も少なくなっちゃいそうです(泣) ←元々あまり乗ってねーじゃん・・・


ども。新H.Nしかにく。ですwww



20160711 a

行ってきましたよ!那須ロングライド!!

5月から毎月一つはイベントに参加しよう!!と決めて
思い付きで参加した『那須ロングライド』を私なりの感想を書いていきたいと思いますよヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



まずは簡単にコースなどのご紹介。

20160712 a


・ヒルクライム100

スタート地点から約15kmは軽い上りが続く林間コース。フラワーワールドの交差点から本格的な上りとなり、一気に視界が開け茶臼岳・旭岳の那須連山が眼前にそびえ立つ。那須動物王国を右に見て甲子道路のアップダウンを経てボルケーノハイウェイから大丸温泉を通過し、スタートから約30kmの最高地点の峠の茶屋へ(標高1462m)。下りは先頭固定で殺生石・湯元温泉を通過し一軒茶屋まで一気に下る。ここから那須高原スカイラインで板室まで、さらに板室街道を下り青木を左折し、りんどう湖を目指す。りんどう湖からりんどうラインで伊王野へ。国道294号線を北進し芦野からゴールの黒田原に戻る獲得標高約2000m、距離約103kmのコース。



・那須DAKE80【新設】

スタートから約30km先の峠の茶屋(1462m/標高差1133m)を目指すヒルクライムコースと同じ上級コースで、チャレンジコースを制覇したサイクリストにアタックしてほしいコース。峠の茶屋には行きたいけれど板室までは距離が長いのでヒルクライム100kmコースは・・。しかし峠の茶屋は制覇したいと考えるサイクリスト向けの山岳コースです。
八幡(標高1040m)から約5kmで標高差約420mを一気に駆け上るヒルクライムです。
一軒茶屋からはチャレンジコースに戻る那須エリアだけ走るコースです。



・芭蕉苦行75

昨年より新設されたコースで、これまでの那須高原コースと異なり、松尾芭蕉が歩んだ里山を走り雲厳寺などをめぐる里山歴史探訪コース。とは言っても獲得標高が900mを超え12%の坂道が有る苦行の道?!中・上級者向けのコース設定となります。



・チャレンジ70

スタートからフラワーワールドを経て、甲子道路終点の八幡(標高1040m)までヒルクライムコースと同じ。ここから殺生石、一軒茶屋と長い下りが続き、りんどう湖からは山岳と同じコースでゴールに戻る約70kmのコース。スタートから約25kmで標高1040mまで上る。



・エンジョイ55 

スタートからフラワーワールドまではヒルクライム100・那須DAKE80・チャレンジ70と同じだが、上りに入らず左折し池田からりんどう湖を目指す。りんどう湖からはヒルクライム100・那須DAKE80・チャレンジ70と同じ。長い上りのない走りやすい約55kmのコース。



・ファミリー35

エンジョイ55と同じコースを走り、大会本会場の南にあるショートカットコース(プランB)をゴールに向かう35kmコース。のんびりと那須高原を楽しめるコースで、初心者・ファミリー向けプラン。




ってな感じで、この中から私が走ったのは『芭蕉苦行 75』を走ってまいりました♪

なぜココにエントリーしたのかというと・・・








ココしか空いてませんでしたwww



ちなみにコース図でいうと・・・

20160712 b


完全にメインコースから外れていますwww



全然調べず申し込んだので仕方ないですねw

75kmで獲得標高900mちょっと、このコースは足切り無しだし完全にサイクリング気分♪
エイドも豊富で美味しい物が食べられる♪って事で楽しみでした(」*´∇`)」

ココ重要です!!

前日受付が無いんです!!


封筒でゼッケン送られてきて、当日ゼッケン付けてスタート地点に並んで出発!!

これは非常に助かりますねw


アクセスは東北道の那須ICから15分ぐらいの『那須町文化センター』

注意点は那須ICからスタート地点までコンビニひとつありませんwww

トイレや補給はPA、SAで済ませてくることをオススメします。



駐車場に車を停めて準備をしてスタート地点へと向かいます。

20160712 c


ちょっと早く着きすぎて人が少ないwww


でも今回どうしてもお会いしたい方いましたので待ち伏せますwww


しばらくウロウロしながら時間を潰していると発見!!


20160712 c


右のレモンさん。

楽して速くなりたい!のトシさん
ブログやtwitter等で仲良くさせて頂いておりまして、お会いしたいと思っておりました!!

自転車とジャージで確信してお声を掛けさせていただきました!
コミュ障の私ですが色々とありがとうございました!!

ぜひぜひ今度ご一緒させてくださいませ(´ω`人)


ちなみに左のレモンさんは

ロードバイク〜爽やかな風の向こうに  のスカイロードさん

とトシさんに教えて頂きましたwww
何故かスカイロードさんにコミュ障発動して挨拶だけさせていただきましたwww


そしてレモン牛乳と栃木の雄スカイベリーが集まると・・・


20160712 d

※目線は入れさせて頂きましたが問題があれば光の速さで削除します。



うーんビックブロガーさんが多くいますねwww

イベントは緊張しないのに人間関係で緊張するわwww



ここから各コースごとに順番にスタートしていきます!

那須ロングライドまだスタートしていませんが長くなってきたので
また次回にでもwww




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

あでゅー!!
スポンサーサイト

変わりますっ!!


どーもー!!!


久しぶりの更新でございます。

先日『那須ロングライド』に参加してまいりました!!



20160711 a


本来なら、その事を記事にしようかと思っておりましたが・・・


その前に・・・・






タイトルとハンドルネーム変更いたしました!!




前回の記事にこの方からコメント頂きましてね・・・・


【ども、おいでませ。

ブログも分かりにくいから、「しかにくはキラい!」に変えてください。
2015とか入ってるし、このさい心機一転!】



はい。イメージはコチラ。

20160711 b

※あくまでもイメージです。 (問題は無いので削除は致しませんwww)



まぁ・・・色々と心境の変化もありましたし↑の方の意見も一理ある!!と思ったので変更いたします!!



タイトル 『前世は鹿。現世は人。後世は鹿。』



H.N 『しかにく』



でございます。( ̄^ ̄)ゞ




タイトルはコチラの記事にコメントされていたヒロ兄さんのコメントからパクリ拝借させていただきましたwww



H.Nの方ですが・・・もちろん鹿に衝突!!事件があったからなんですがwww
こちらも『さかみちきらい』のとりにくさんと、へっ君との会話の中から生まれ。

へっ君が『しかちゃん。チャンしか。蝦夷。』と弄んでいる内に定着いたしまして・・・

雑兵に入隊しみつ隊長からも『しかにく君』と呼ばれ・・・

Twitter等も変更いたしました・・・






皆さま・・・・




色々と言いたいことはありますが・・・・



































弄って頂き、ありがとうございます(爆)(ソコは感謝なんだwww)



色々ありますが心機一転しまして頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


那須のお話はまた次回にでもwww



アデュー(・Д・)ノ


にほんブログ村
ポチッとお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。