

ドキドキ・・・わくわく・・・


どーもー!!!


なにかと忙しくサボっておりましたwww

夜練したり・・・

たまに仕事したり・・・


まぁ 一番の理由はネタが無い事ですけどねwww(`・ω・´)ゞビシッ!!



ども。まいんずです。



なんだか勢いでエントリーしていたら5月から毎月大会があるんですよねw
遊んでばかりいるように思われたら困るので、お仕事も頑張っていきますよ ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース



ではでは。本題へ。


5月29日に『箱根ヒルクライム』の参加してまいりました!!


20160530 a


私自転車始めたのが昨年の7月の終わり・・・

気づけば冬も終わり、春を迎え、夏の手前まで来ております。

約10か月乗っていますが初めての大会(レース)でございます!!


乗り始めた頃より大分軽くはなりましたが最下級戦士であることは変わりません(`・ω・´)ゞビシッ!!


なにを思ったか誘われるがままに『箱根ヒルクライム』にエントリーをしましたが・・・


よくよく詳細を見ると登り切れるのか不安に・・・


まぁ 足つき無し!!を目標に走ってまいりましたよ♪



箱根ヒルクライムを内容を簡単にご紹介。

20160530 b


距離:13.8km  平均勾配:7.2%

私このコースプロフィールを見ていたのにも関わらず・・・

「ふぅーん・・・」ぐらいしか思っておりませんでしたwww

それは決して「こんなもんか・・・」的ではなく

イメージ出来ておりませんでしたwww


距離がヤビツより少しだけ長く。平均勾配は倍近いんですねw


更に最初の10kmは10%の斜度が続く事も数日前に知りましたw


ちゃんと日々練習されて目標タイムを設定されている方々には申し訳ないのですが・・・




私は完全に お祭り気分でしたねwww



って事で箱根ヒルクライム挑戦です!!


初めての大会って事で分からない事だらけ私目線なので受付からのお話。


ロードレースの大会って前日受付が多いですよね??
富士ヒルなんかも、そうだと聞いております。

あれってなぜ郵送でダメなんですかね?

日曜日が本番で土曜日もお仕事が休みの方は良いでしょうけど・・・

私は土曜日は通常営業の為休んで受付に行かないとダメなんですよね(´;ω;`)


出来れば大会数日前なり一週間前に郵送だと助かるのですが・・・

こんな事思っているのは私だけでしょうか??


まぁ 今回は休みを取って行ってきましたよ!!小田原競輪へ!!


20160530 c


決して大きな大会でない(らしい。)ので割と閑散としていて不安になりましたwww

かるーく不安になりながら奥に進むと・・

ありましたよ。受付が!!

今回は師匠の代理受付もミッションにあったので二人分の受付終了です!!


戻りながらプラプラしてると競輪場のコースに、なにやら人だかりが・・・

コミュ障&臆病wなので遠くから見ていると競輪選手が試走を行うみたいだったので
隅っこで見ておりましたw

20160530 d

実は初めての競輪場。
バンクの角度やばかったッス!

足ムキムキだし・・・


競輪は車券って言葉も初めて知りましたwww
今度買いに行ってみようかな♪


まぁ 後はすることもなくボッチだしのんびり帰って当日の準備を入念に行い。

食べ物に気を使ったりする事もなく緊張もせず朝までグッスリでしたねwww



さぁ いよいよ当日!!

朝も予定通りの起床!!

準備は一通り終わっているのでサクッと出発!!


道も順調なにもトラブルはなく到着!!


予定でしたが・・・



到着を目前に師匠からのLINEがなります。


なにやら到着してるからゼッケン頂戴!の催促お願いが。

ならばと思い、駐車場をスルーして師匠が待つ小田原競輪場へ。


車を路駐し師匠に手を振るが気づかず・・・

路駐では迷惑になるので沢山のローディーさんがいる中を車で突入w


ゼッケンを渡して早々撤収!!

あぁー恥ずかしかったww



車を止めて用意をし小田原競輪場へ合流です。


今回はトップブロガーさんである格好いィお父さんに俺はなる!の、みつさんが隊長の『雑兵』さんにお邪魔させて頂きました。


前にも書きましたがコミュ障&臆病な私にも皆さん優しく話をしていただきありがとうございました。

しっかし・・・みつさんを始めとし、皆さん男前&速いです!!ってオーラが半端なかったです!!

なんだか私も頑張って強くなりたい気がしてきました!!
ジャージ発注の機会がありましたらヨロシクお願いしますwww


さーコミュ障峠も超えたので大満足の私!!

レース前なのに無駄に達成感ww

こんなヘッポコ野郎大丈夫なのか・・・


長くなったのでレースは次の記事で!



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

渋峠ライドの続き


どーもー!!!


なかなかブログを書く気にならず・・・

だけど渋峠の事は書いておきたいので頑張って書いてみようと思いますwww




前回の記事はulvamさんとお別れしてからでしたね・・・


その先も見渡す限りの絶景・・・


20160508 e



20160508 f



20160508 g



20160508 h



20160508 i


風は強く体感温度は低めですが、それ以上の絶景!!



のんびり景色を見ながら進んでいくと正面から押し歩きをしてくるローディーさんが・・・


その様子を見ていると・・・




抑えてる自転車が浮き上がってる!!


かなり目を疑う光景でしたwww

前もってulvamさんから情報を頂いていたのでスグ自転車を降りて歩きます!!


暫らくソコで様子を見ていましたが一向に風が弱くならないので
覚悟を決めて進みます!!


私が先行し自転車が浮き上がらないように押さえつけ慎重に暴風域進んでいき、ふと後ろを見ると・・・






いっしーさんの自転車完全に前後輪浮いちゃってましたwww


本気で笑い事じゃないんですけど笑っちゃいましたねwww

そんな危険個所を超えると

20160508 j


前評判通り、大した高さは無かったですがw
記念に撮ってきましたよ (´∀`*)ウフフ



雪の回廊を超えると・・・


20160508 k



到着でございます!!

少し先へ進むと・・・


20160508 m


渋峠ホテルに到着!!


ここでお昼を食べて写真を撮りながらゆっくりと下っていきます!

ダウンヒルも風が強くて怖いので安全第一ですよ!!

20160508 l





20160508 n




20160508 o





20160508 p




20160508 q




降りきった先に『湯畑』なるものがあるとの事で行ってきましたよw

20160508 r



温泉饅頭を食べてライドは終了!!



車に積み込み、日帰り温泉でサッパリして途中夕食を食べて帰ってまいりました!!

急遽なお誘いにも関わらずご一緒してくれました、いっしーさん!ありがとうございました!!


今回初めての渋峠でしたが・・・

評判通りの絶景!!しかも森林限界が始まるのも早くキツイ斜度も少ない。
ぜひ。私みたいな初心者が行くにはうってつけでございます!!

こんな楽しくて美しい絶景が肌で感じれば自転車を増々スキになれると思うので
初心者ローディーさんを連れて行ってほしい場所だと思いました!!





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

乗るしかない!このビッグウェーブに・・・

どーもー!!!



前回の記事・・・

三浦イチの出発前で終わっているのにGW突入で書かない書けなかったんですが
超絶面白く??書いていたへっ君さんの記事があるのでソチラでどうぞwwwww


ただ言いたいのは『さかみちはきらい』のとりにくさんに初めてお会いできたのは
とても嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

いつもブログを面白く拝見させて頂いてる方に会えるって、とても嬉しいんですよね(∀`*ゞ)テヘッ

せっかく始めたロードバイク。色々な方とお会いしてお話して勉強させてもらいたいですね。



はい。まさかの三浦イチは終了ですwww



ではでは・・・ビッグウェーブのお話へ・・・


20160506 a


そーです。ローディーのトップブロガー様達がザワついていた・・・





渋峠!! 開通!!


が4月22日に開通されましたねwww

私は色々な方のブログを拝見させて頂いてましてw
口を揃えて皆さまがおっしゃられるほど素晴らしい場所(聖地)だと思っております。


そんな絶景が見られる場所なのに初心者の方でも大丈夫!!


とか


そんなに斜度は厳しくない!!


とか


言われてるんですが・・・


やはり雑魚野郎の私は心配になっちゃいます (´;ω;`)ブワッ


ただ恐れてばかりでは仕方が無いので・・・前へ・・・



って事で行ってまいりました!!渋峠!!




ちょうど暇してる就活中&お金が無い生活を節制している。
頭でっかち就活生チャリに乗る。の、いっしーさんに急遽お声を掛けさせて頂きました ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


そしたらスグに釣れたオッケー頂いたので今回は一緒に渋峠へ!!



いっしーさんは都内在住。

私は神奈川の本厚木。

今回はトランポで行くため、いっしーさんには始発で本厚木まで来ていただきましたwww


駅で待ち合わせをしトランポに積み込みます。

そのまま圏央道で北へ!!

関越道へ乗り換え。

目指すは『渋川伊香保インター』


高速を降りれば大した距離じゃない・・・・って勝手に思っておりましたが・・・



一般道で目的地である『道の駅 草津運動茶屋公園』まで約55km!!


景色こそ良いので飽きもせず走れますが、なかなか、しんどい距離ですwww



そんなこんなしていると目的地である。『道の駅 草津運動茶屋公園』へ到着。


準備をしてパチリ!!


20160508 a




20160508 b







この時点で今日は絶景が見れる予感しかありませんでしたwww


気温は17度、風は強めでしたが、何とかなりそう・・・

半袖ジャージの下に薄手の長袖。
ビブショーツにレッグカバー。
指切りグローブを装着!!


バックパックの中には薄手のグローブとウィンドブレーカーとウィンドブレイクジャケット。


いざ。出発です!!



距離にして約20kmぐらい。

国道最高地点の標高2172mを目指します。


スタートから渋峠の経験者である、いっしーさんに前をお願いして付いていきますw


20160508 c




渋峠は本当にキツイ斜度がありません!!
時々10%と表示はされるものの横目に絶景があるとテンションが上がり

斜度なんか関係なく登れてしまう気がしますwww(あくまでも個人的感想です。)


20160508 d




こーんな絶景を見ながら登っていると・・・・


上から降りてくるローディーさんが・・・・



割と見慣れたジャージ(ウィンドブレーカー)で・・・・





そう!!ちょうど同じタイミングで渋峠にいた・・・






ulvamさんです。

ダウンヒルの最中ですが手を振ってたら止まってくれましたよ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
こんなヘッポコ野郎にも気さくに対応してくれる・・・本当にありがとうございました(´∀`*)ウフフ


しかも・・・雪壁の手前辺りが風が強いので押し歩きした方が良いよ。と情報まで頂きました。


ulvamさんは、おかわり。との事で颯爽と降りて行きましたので先へ進みます。




長くなりそうなので分割でwww



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
