

TOMINNOMORI KARA OKUTAMAKO

どーもー!!!


23日に娘ちゃんの卒業式にいってきましたよ!

なんだか、あっという間に小学校を卒業して中学校へ・・・


こんな事言うのは決まって男性ですよねwww

間違っても奥ちゃまの前では言ってはいけませんよ!!

ウチなら確実にブツブツ逝われますwwww


20160324 a


ども。まいんずです。


さぁさぁラスト書いていきましょう!



都民の森で通り雨が止むのを待って奥多摩湖を目指して少しだけ登ります。


距離は大した事はないのですが・・・


所々で工事中・・・・


距離も正確には分からないのでフンフンせずに淡々と登ります。


頂上の目標物を見つけられずw
そのままダウンヒルwww






激寒です (((( ;゚д゚))))アワワワワ


安全な所でストップしてウィンドブレーカーを着用。


グゥイーン!!と下って奥多摩湖到着(←なんかスゲェー雑だな!!)

20160324 b


この場所に色々な方のブログに載っている料金所があったらしいですが
今は取り壊されて看板が立っているだけでした。


そこから411号線を東の方向へ。

ゴールの『武蔵五日市駅』を目指していきます。

赤い橋や黄色い橋を超えて・・・

数多くのトンネルを抜けて・・・


私のグルポタローディーのセンサーが!!!!



20160324 c



そうっ!! 『のんきや』さんです!!!


有名ブロガーさんも絶賛しておりました中華そば?のお店ですね♪


本来ならご挨拶をしなければならない??のですが時間&摂取カロリーの都合上泣く泣くパスです(;´д`)トホホ…


そのままゴールを目指します。

実はちょこちょこお食事処やスイーツのお店を探しておりますのでグーグルマップは旗(ラベル)
だらけの私でございますwww

『のんきや』さんの先を行くと『おそばやさん』、『カレー、オムライス』などお店もチェック済みでございましたが








全てパスwwww




だってゴールまでの時間が分からず不安だったのです(;´д`)トホホ…


そんなこんなで無事にトラブルもなく記事ネタになるような事は起きずwww

帰還いたしました (`・ω・´)ゞ


ライドの内容はこんな感じです。




初めての都民の森でしたが平均斜度は低く距離が長め。

最後の3kmぐらいが少しキツくなるが気合でwww

道幅も十分で景色も良い。

1時間を目安に登坂練習するには絶好の場所!!

自動販売機も多く給水は安心。

本当に東京にいるのか?って忘れるくらい良いところですよ!!

トランポで行く場合は武蔵五日市駅前は駐車場の金額も安くてオススメ!!


また逝きたいなぁ・・・って思える場所でした♪



以上。


励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

けっこうながいのね。



どーもー!!!


今週も週末にかけて天気が悪そうですね (´・ω・`)ショボーン

私個人的に言えば今週末は予定が入っている為乗れないので構いませんがwww

天気が良くなり皆様が気持ち良く自転車を乗れる事を祈っております。 ┐(´д`)┌ハイハイ


20160322 a
(本当にゲスだな・・・)


ども。まいんずです。

さぁ 前回の続きで・・・・


さぁ 『武蔵五日市駅』を正面に左折してまいります。

その道路33号線を西へ走って行きます。
秋川を横目にただひたすら道なりに走って行きますが

その道の雰囲気は地元の飯山にソックリwww

知らない道を走ってる気になりませんwww

そんな事を思いながら走っているとT字路にぶつかります。

色々なローディーブロガーさん分岐点

20160322 c


『橘橋』

『都民の森』に向かうなら左。


右に逝くと・・・・どこに逝くんでしょう??
とにかくキツイところに逝くイメージですが・・・分かりませんwww



ふと橋の下を見ると・・・


20160322 b


おぉ!なかなかの絶景!!

この先が楽しみになります♪


橘橋を左折後は『都民の森』までは写真を撮らずに頑張って登ろうと思いスタートします!!

左折した道路205号線を走って行きますが・・・・


斜度はキツくなく車も多くなく景色は良い!!

こんな貧脚でもアウターで登っていきます。

山と言うよりは丘。って感じですかね・・・


登り始めも遅かった事もあってか
ガチ勢の方には遭遇せず。


しかも!こんな私でも何人かの方をパスさせて頂きました (∀`*ゞ)テヘッ

少しはダイエット効果があったのかも♪



まぁ ボッチなので盛り上がりも、アクシデントも無く・・・

淡々と登りますが・・・


あれ・・・あと何キロなんだろう・・・・・??

と気になりましたが調べる為に足を着くのは嫌だったので
ちょうど前を苦しそうに登っている『旧型の私』のようなDBお兄さんがいたのでパスしながら聞きます。


コミュ障な私は勇気をもって声を掛けます。


m 「こんにちわ (笑顔)」

兄 「あっ・・・こんにちわ(汗)」

m 「すみません。都民の森まで、あとどのくらいですかね??」

兄 「あと2kmぐらいですよ・・・」

m 「ありがとうございます。(笑顔)」







えぇ・・・以上です・・・







ゴメンナサイ。落ちはございません。 


そんなこんなで『都民の森』に到着!!

20160322 e



これも忘れずに。

20160322 d


ここで『お団子』と『カレーパン』食べたんだけど写真忘れちゃったwwwww

甘辛な醤油味でとても美味しかったですよ。

カレーパンはカレーパンですwwwww



と、食してるとポチポチと降ってきましたよ!!





雨が!!



雨雲調べると通り雨みたいだったのでしばらく休憩です (´・ω・`)


この先が頂上になるのですが天気と時間の都合がある為
登るのか下るのか悩みます・・・・



さぁ 次回!最終回!!
おそらく落ちはありませんがお付き合いをwwwww



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

県民だけど『都民の森』へ


どーもー!!!


私が住んでいる神奈川県は連休は微妙な天気でしたね (ヽ´ω`)グッタリ

日曜日は朝から雨・・・


月曜日は時折パラパラ&気温が低い・・・


せっかくの連休なのに実走に踏み出せなかった方も多かったのでは・・・

まぁ・・・私も月曜日はDNSしましたよwww

だって寒いし!!

どっか車で行こうものなら帰りの渋滞怖いし(疲れるw)

近場のヤビツ・・・とかも思いましたが地上でこの寒さ・・・




山の上はヤバイだろぅ!!(´・ω・`)

20160321 a

※イメージ



ども。まいんずです。


そんな葛藤をしておりましたが・・・


逝ってきましたよ!!日曜日♪


『都民の森』へ


正直朝から凹みまくりのグチ記事を書いて

天気予報の雨雲予想を確認したところ・・・

東京、埼玉辺りは降っていない??

ほぅほぅ・・・って事は車に積んで、そちらに行けば乗れるな -y( ´Д`)。oO○(コリャ イケソウダナ)

って事で積み込んでそそくさと出発!!


私の出発地点から圏央道の『圏央厚木』インターまで車で五分。

目的地の『武蔵五日市駅』まで行くのに最寄りのインターは『あきる野』

インター間の時間で約25分。

『あきる野』インターから『武蔵五日市駅』まで約15分。

余裕を持っても一時間で逝ける!! ( ̄ー ̄)ニヤリ



逝くっきゃないでしょう!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


一応アプリで渋滞情報調べたら・・・











2か所で事故ってやがる・・・・・orz




じゃあ下道で・・・・


えぇ・・・混んでる所は上手く回避しながらでも1時間40分ぐらいかかりましたよ・・・



無事『武蔵五日市駅』に到着!!

20160321 b
(写真は帰りに撮ったもの)


到着したのが12時ちょっと前。


ルートを確認。着替えや持ち物の準備。


はたして初の『都民の森』登れるのか??


心が折れて足つきをするのか・・・

はたまた道を間違えずにたどり着けるのか・・・


ネタが無いので引き伸ばしながら書いていきたいと思いますwwww



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村


はいはい・・・雨乙。


どーもー!!!


朝目が覚めて雨が降っている。


もぅね・・・



だだ下がりです (TдT) ウゥ…


ども。まいんずです。


とりあえず雨は止みそうですが・・・


路面が濡れてるじゃないですか!!
こうなると逝きたくなくなるんですよね ( ゚Д゚)ゴルァ!!


自転車は汚れるわ

自分も濡れるわ

乗ってる最中は割り切れるのですが

帰って来て後悔する・・・orz



今日は諦めて明日に期待か・・・


いや・・・埼玉側は降ってなさそうだから自転車積み込むか・・

悩みながら記事書いてますwww



とりあえず車に乗せて考えよう!


ただのグチ記事でしたwwwww





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

3/20・21は連休ですよキタ━(゚∀゚)━! 


どーもー!!!


箱根ヒルクライムのエントリーは完了!!

富士ヒルもお金を入金するのみ!!

大磯クリテリウムは一応エントリーしてみたけど・・・







入金せずに悩んでおりますwwwww

20160319 a
(↑↑似てるけどっ本人画像じゃないよwww)


ども。まいんずです。


さぁ 本題へ。

世間的には土曜日も含めて三連休でしょうね!!


えぇ・・・私は土曜日は通常営業なので二連休となります。


もともとお客様の都合で日曜日は仕事の予定でしたが・・・





お客様の都合が悪くなり延期!!







うん。会社的には困りますが・・・







個人的には アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



って事で・・・





急遽時間が出来た為どこに逝くか考えよう!!


もうねぇ・・・この時間が大好きなんですよ♪

どこに逝こうか・・・


どこに登ろうか・・・


どこで食べようか・・・


何キロ太ろうか・・・




最っ高 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!






さぁ ルートラボのお時間ですよ!!

日曜日は朝ゆるりとして尾根幹側で巡礼地を巡るのも良いなぁ・・・

いやいや・・・

ビシッ!!とヤビツに覚悟を決めるのも良し!

月曜は車で運んで伊豆か・・・

富士周辺も惹かれる♪

千葉を再探索(ぐるぽた)・・・・






うきゃーーーー!! 

興奮しすぎて鼻血出ちゃうかもwwwwww



さぁ 今日は仕事サボって合間に考えようっと♪




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村




気温的にはシーズンイン キタ━(゚∀゚)━!


どーもー!!!


いよいよ本格的に暖かくなりそうですね♪
春と言えば出会いと別れのシーズン!!

うちの娘ちゃんも来週には小学校の卒業式 \(//∇//)\

4月になれば中学生(←当たり前だろぉ!!)


自分も年を取るばかりですwww

20160314 a



ども。まいんずです。

そうそう。シーズンインを勝手に宣言したのには理由がございます。

ジャージを買ってみたのですwww


今回購入しましたのは・・・


20160315 c


Kapelmuur



そーなんです!!

KAPELMUURさんと言えばオリジナルジャージの作成などではお馴染みの
『WAVE ONE』さんのブランドでございます。

20160315 e

なんかオシャレなウェアでカッコいいおじさまがモデルのアレですよ(〃▽〃)







でもって・・・




今回購入しましたのはコチラ




20160315 d



『Lion de KAPELMUUR』


はて?なんですか?

感じの方の為に説明を。


※ KAPELMUUR コンセプト

ベルギーのフランドル地方で1913年から開催されている伝統的なロードレース「ロンド・ファン・フラーンデレン(フランス語ではツール・デ・フランドル)」に登場する最大の難所と言われている石畳の急坂の名前です。

「ロンド・ファン・フラーンデレン」は、数あるワンデークラシックレースの中でも、最もステータスが高いレースと言われています。 ロードレース人気が高いベルギーの中でもさらに熱心なファンが多いと言われるフランデレン地方でのレースは、びっしりと沿道を埋め尽くす観客からの熱い声援の中、選手達は必死の形相で急勾配の石畳に挑みます。

そんなクラシックレースへの敬意と憧れを持ったサイクルウエアを提供したいとの思いから、当社のオリジナルウエアのブランドネームに「KAPELMUUR/カペルミュール」を採用しました。




私的なイメージで言えば・・・

クラシックデザインで街乗りやサイクリングに適したウェア。

ってイメージでございます。

前々から気にはなっていたものの
取扱店舗が多くはなく近場にもなかったので敬遠してまいりました。


ふとネット徘徊しておりますと気になり記事が・・・


20160315 f


ほぅほぅ・・・

これは気になりまして調べてみたところ・・・



※ リオン・ド・カペルミュールは、同社のカジュアルなサイクルウェアブランド「カペルミュール」とは一線を画すレーシーなイメージで展開する。

※ リオン・ド・カペルミュールは半袖ジャージが7000円から、ハイエンドモデルでも1万5800円と手に取りやすい価格

※ 今後はシーズンごとに新製品を展開するほか、アンダーウェアも追加するなど、さらなるラインナップ拡大を予定している。


って事で購入を決意!!



で話を戻して開封をすると

20160315 a


今回購入したのは

ジャージ、ビブショーツ、指切りグローブ


実際に着てみましたが・・・

オッサンの姿を見ても仕方が無いので画像拝借でwww



20160315 g

女性が着ている方のデザインです。


まだウェアを2着程度しか持っていない私なのでインプレなどは出来ませんがw

今回購入したのは中位グレードの物で上位グレードの『レジェフィットプロ』とは
材質が違います。

『レジェフィットプロ』はかなりピチピチ感のレーシーな物でDB(デブ)の私には
ちと・・・かなりキツイので今回はパス!!

材質は伸び縮みが少ない材質。(ジャージはワンサイズ上でも可かな・・・)

各所滑り止め付いており良。

デザインは好みなのでパス。(私は好き♪)

ビブショーツはいつも通りのサイズで良し。太ももの滑り止めも良。

お値段は超良心的だと思う!!(←ココ重要!)


私の簡単インプレ?評価は◎でございます。


ほんとはサコッシュなんかも欲しかったんだけど一緒に買うの忘れちゃった (〃ノωノ)


ウェアじゃ速くなれないよ!!って思った方はポチッとお願いします。


にほんブログ村


大磯クリテリウム感染・・・観戦してきました。

どーもー!!!


日曜日のエンペラータイム発動。


自走で大磯に向かう予定が・・・


前日に飲む機会が出来てしまう・・・







安定の寝坊・・・orz





えぇ・・・結局車に自転車積み込んで逝きました(爆)



参加もしないのだから積んで逝かなくても良いものの・・・

観戦終了後少しでも走れれば・・・



なぁんて思っていましたが安定のノーライド(泣)

20160314 a




ども。『まいんず』です。


レースの内容や結果などは特に書きません (*・`ω´・)ゞ


私的主観の感想程度の記事です。


大磯クリテリウム


20160314 e



20160314 e


20160314 d




感じでレースが行われます。


現地でロードバイクのレースを観たのは初めてでございました。

入念にアップでローラーを回している方や

チーム内で作戦を立てて参加される方々や

単身で来て参加して終わったらスパッと帰られる方・・・・etc


色々な方や自転車を観察させていただきましたwww



うん。













皆さんどこぞやの貴族に間違いない!!



いやぁ初心者の私でも分かるくらい皆さんお金がかかっていますねwww

フレームやらホイールやらワイヤー類やらサドル・・・


目の保養になりますwww



もちろん。エンジン(人間)の部分が大切なのは分かりますが
やはり機材スポーツと言われる由縁も分かるような気がしますね。








でボッチの私ですが恐れ多くも『雑兵』さんのブース?作戦本部にお邪魔しました。


安定のコミュ障発動(爆)

格好いィお父さんに俺はなる!で有名なトップブロガー兼隊長さんの『みつさん』に




挨拶できず (爆)




だって・・・だって・・・雲の上のような存在なんだもん ・゚・(つД`)・゚・

こんなヘッポコが声を掛けられるはずがない ・゚・(つД`)・゚・


初めまして。をさせていただきました皆さん優しくして頂きありがとうございました ヾ(o´∀`o)ノ

本当に感謝!感謝でございます ヽ(≧∀≦)ノ




皆さん言っておられましたが・・・

『観戦すると参戦したくなる!!』



えぇ・・・







私・・・・









大磯クリテリウム・・・・








次戦・・・・





















出る気はございませんwwwww

だって!あんな集団走行できないし、体力ないし、DB(デブ)だし
そもそも戦闘民族では無い気がするwww

けど皆さん楽しそうだった、悔しがっている人もいた。
DNFうなだれる方や、完走して満面の笑み。

参加することに意義があると思っているぐらいの覚悟で参戦するのは
周りの方々に失礼なんじゃないかと私自信は思いました。


本当は、そんなの関係なく言い訳をしているだけの自分もいる気がしますが・・・




初めてレースを見た感想としては・・・








とにもかくにも面白かった!!

純粋にこの一言が出てきますね。





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

線を引いてみる (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

続きを読む »

ちば・・・チバ・・・千葉ライド 3



どーもー!!!


久しぶりの実走のおかげでブログも更新できました♪

ライド終わって数日経ちますが・・・





ドンドン逝きたいところが増えております щ(゚д゚щ)カモーン


千葉の犬吠埼の方や・・・

秩父の方やら・・・

西伊豆やら・・・

群馬や栃木も良いなぁ・・・






妄想ばかりですがねっ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



おっと。本題ラストに参ります。


『道の駅 三芳村』でハンバーガーを食し!

大満足♪


88号線を北上していきます!!


風が少し出てきましたが辛いほどではなく、交通量も少ない・・・

人はいないし、とても静か・・・

日曜日のお昼過ぎだからローディーさんで溢れているのかと勝手に想像していましたが・・・




ほとんどすれ違わない ( ´Α`)

後ろに着かれても、前を走っていても気になるから

ちょうど良いんですけどねwww





なぁんて思っていると・・・


88号線が山道になりダラダラ低めの斜度が続き

ヒィコラ登っていると・・・


前方にお二人のローディーさんが・・・



一人は余裕で登っているのですが

もう一人の方は命からがら・・・ダンシングを混ぜながら登っています。


私は山は嫌いではないですが・・・決して速くはなく(むしろかなり遅いwww)

しかし・・・こんな私でも追いついてしまう・・・


脳内では『こんにちは。』と挨拶をして後ろにつくか・・・


      『こんにちは。』と挨拶をして無理してでも抜くか・・・






まぁ 追いついちゃうんだから抜きますよね (ノ´▽`*)b☆


ただ追いつかれたら恥ずかしいのでフン!フン!踏んで逝きます。












オワタwww



登り切り少し下ると『戸面原ダム』が右手に
見えてきます。


休憩がてらパチリ☆

20160303 a


ここからご褒美のダウンヒル キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

下りきると465号線にぶつかるので左折します。


時間が少し気になりますが・・・・

きっと大丈夫!って事で

465号線から93号線へ右折。


の前にコンビニで補給&お手洗いタイム。

20160303 b



20160303 c


スイーツはお店が途中になかったので断念!!

『冷やし みたらし団子』となりました ( ノД`)


さぁ本命の山『鹿野山』へ挑戦!!


鹿野山のスッペクをご紹介。

マザー牧場ヒルクライム  9.8km  高度差 364m  平均斜度 3%


となっております +.(*'v`*)+

まぁ 普段なら怯える感じではないところですが(余裕とは言ってない。)


ちなみに私の足は110km使用後のボロボロでございますwww


とりあえず登ると決心したので逝きますが・・・


足がクソ重い・・・

元々速く登れるスペックを持ち合わせていないwwwので淡々と登ります。




足つきこそなかったですがマザー牧場でパチリはしましたよ☆

20160303 e


鹿野山を登頂し163号線を下ります。

もうね。ここのダウンヒル最高♪

車は来ないし、道もそんなに悪くないしルンルンです ヽ(´∀`)ノ


163号線から92号線に乗り換え君津を抜けて木更津へ



無事千葉ライド完走となりました ((^∀^*))


詳細はコチラ。

20160303 f


20160303 g


かなり千葉を満喫できました♪

まだまだ千葉は広いので開拓の余地ありですね!!


帰りは計算通りアクアライン渋滞でしたがwww

知らない土地で景色見たり、美味しいもの食べたりメチャメチャ楽しいですね!
これからも色んな場所に逝って貧脚ですが走りたいと思います (´∀`*)





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

ちば・・・チバ・・・千葉ライド 2


どーもー!!!


なかなかライドチャンスが無い私は伸ばして伸ばして書いていきますよ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



『清和県民の森』でのお手洗いチャンスを逃した私は

先を急ぎますwww


お手洗いに逝きたいと思ったのが最後!!

流行る膀胱気持ちは止められません!!











と思っていたら意外に平気でしたwww


それもそのはず・・・

山を下って行った先に気になるお店が・・・


『菜の花とうふ』

20160302 a


ほぅほぅ・・・


迷わず『豆乳おからドーナツ』、『豆乳』を購入。


20160302 b


豆乳は真空パックでコップに移すタイプだったので、その場でパックから直飲み!!

&写真撮り忘れたwww

おからドーナツは5個入りで300円。

すごく軽くて優しい甘み。。

2個食べてカバンへ。


お豆腐も美味しそう、あと納豆も売っていましたよ♪

次回はライス持参の納豆購入だな!!(`・ω・´)ゞビシッ!!


さらにさらに南下。



しかし膀胱の限界も近くなってきた。


と思った矢先に・・・



『千葉県酪農のさと』の文字が!!


次は逃さぬようにピットイン!!



20160302 c


トイレを済ませて丘の方に目をやると・・・

20160302 d


むむ・・・・


20160302 e


ヤギさんでした \(^o^)/

もうね可愛いんですがね・・・


糞がスゴイことになっているんで歩く際には、お気を付けください。



丘を下り・・・もい一度建物に入り。


20160302 f


アイス購入 ヽ(´ー`)ノバンザーイ



天気も良かったスッキリした後ので、これまた絶品!!

ミルク感が高く、濃いけど後味サッパリ!!

とても美味しゅうございました。







この時点で11時前。








お昼のお店は決めてるので先を急ぎます。


またまた南下して128号線に当たったら右折し88号線を目指します。

またまた88号線を逝きすぎましたがお昼のお店の為に戻ります (`・ω・´)ゞビシッ!!









今度は88号線を北上し『道の駅 三芳村』に到着!!

ちょうど12時過ぎだったので混んでるかなぁ・・・って目を向けると・・・















20160302 g


『BINGO』


10組ぐらい並んでたのと商品待ちで6組ぐらいだったかな・・・・


えぇ・・・迷わず並びましたよ (`・ω・´)ゞビシッ!!

しかも千葉まで来てハンバーガーって・・・

普通は『海鮮丼』とか『お刺身』とか『浜焼き』etc

って思うでしょ!!


あえて?のハンバーガーでございますwwww


メニューはコチラ

20160302 h


私は『コールスロー』、『スーパービンゴ』の注文。

意外と早く15分ぐらいで呼ばれましたよ♪


20160302 i



からの


20160302 j


写真では分かりにくいが、かなりのアメリカンサイズ!!

パテがダブルのベーコンやらチーズやら・・・

中のピクルスが程よい酸味。

コールスローはサッパリしているだけかと思いきやブラックペッパーで
パンチも効いていて美味!!


本日のメインディッシュごちそうさまでした ( ´З`)=3 ゲップ


さぁ こーなると走りたくないが、走らないと帰れない c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


88号線を北上してゴールを目指してまいります。

無事に帰れるのか・・・

食後のスイーツはどうするのか・・・


もう少しだけ続きますよ♪




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

