

またまた走るε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

どーもー!!!


いい加減チャリ乗れよ!!って感じですが
またまたランニングの事を書いちゃいますwww

20151215 a



私ランニングする際腕にスマフォを入れて音楽聞きながら走っています。

そこで気になっていたものが・・・






有線なんです。



なのでここいらでbluetoothで音楽聞きながら走りたいので

20151215 b

(はいはい。乙。)





買っちゃいましたwww

20151215 c




線が無いなんて便利な時代?になったもんですねwww


もちろんですが自転車では使用してはダメですよ!!

20151215 c


これを集約すると『各自治体(県単位)で決めてねwww』的な事になります。


私の住む神奈川県では

20151216 d



やっぱりダメじゃんwww



って思いますが『じゃあ片耳なら・・・』とか『必要な声や音が聞こえるボリュームなら・・・』とか
屁理屈が出そうですが・・・



やっぱり危険なのでやめましょう!!




もちろん私はランニング時しか使用しませんが
あとは奥ちゃまの小言の時ぐらいか・・・





失礼しました。





ちなみに、こんな商品もありました。

20151215 e

◆ヘルメットのストラップに固定し、耳の前に設置することで耳を塞がないオープンイヤースタイルで、周りの環境音が聴こえ、安全な音楽聴取が可能です。※1
◆高音質コーデックaptX AACに対応し、対応したスマートフォンやiPhoneなら更に高音質で音楽を楽しむことができます。
◆音楽だけでなく、通話にも対応。周りの環境音を低減するデュアルマイクノイズキャンセルをサポートし、交通などの周りの騒音を低減し快適な通話を行うことができます。
◆操作が簡単な大型ボタンのデザインを採用し、グローブを装着していても操作をすることができます。
◆連続通話最大約14時間、連続音楽再生最大約14時間の長時間使用が可能な大容量バッテリーを搭載。 ※aptX AACは最大約13時間
◆電源には、再度充電して使えるリチウムポリマーバッテリーを採用。充電は、一般的なスマートフォンと同じ入手性のよいUSB電源を使用して行うことができます。
◆はじめてのBluetoothヘッドセットをお使いの方でも簡単に安心して設定ができる簡単接続ガイドを付属しています。
◆Androidスマートフォン用のかんたんBT設定アプリに対応。ガイドに従うだけで、簡単にペアリング、接続を行うことができます。アプリはGoogle playからダウンロードできます

※1.安全に関わる周りの環境音が聞こえるように音量を適切に調整してお使いください。
※2.本製品はIPX5準拠の防水性能を有しています。付属の取扱説明書などご使用上の注意をお読みになりご使用ください。




自転車は集中して乗りましょう!!



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

やったぁー!!( ´∀`)bグッ!

どーもー!!!


またネタが無いなりに頑張って続けてまいります(´・ω・`)シラネェーヨ

昨晩走りに行ったのですが・・・


あっ!ちなみにstravaを利用しているのですがランニング始めたばかりの
ヘッポコ野郎はランニングウォッチなんて貴族の時計を持っていないので
スマホで記録しているのですが・・・


昨日の記録がコチラ

20151214 a


ざっくり5分/kmで走ることが出来ました!!




ええっ?!

だから、どうした?ですって?

僕がこんなに頑張って走れる様になって喜んでくれると思ったのに・・・

えっ?ええっ?俺の方が早いですって?!

20151214 b



ごみんさい。



ちょっと?話が逸れましたが・・・

とりあえず目標としていた5分/km を達成出来ました♪

もちろんこの先は『一時間走り続ける!』


それが出来たら『10km走る!!』


さらに『10kmを8分/kmで走る!!』



とかとかドンドン小さな目標に向かって逝けるスポーツって良いですよね♪



さぁ 冬の間に痩せるぞぉ!!オォー!!


って思った方はポチリとお願いします。


にほんブログ村

なにかと忙しくて(汗)

どーもー!!!


いきなり言い訳で始まりますがwww
さすが年末!!とでも言っておけば・・・


いやいや・・・正直ネタがございませんwww

せっかくレーゼロ購入&取り付けも終わっていますが・・・
あの試走以来乗っておりません (`・ω・´)ゞビシッ!!

まぁ本当に仕事が忙しいのもございますが、今は自転車に乗る為の
基礎体力作りと思ってダイエット&筋トレを中心に運動しております!!


まだ目標体重までは10~15kg(自転車始めた頃から比べれば、かなり落ちたのですが・・・)


その為食事制限。

朝 650~800kcal

昼食 400~500kcal

夕食 200kcal (運動後のアミノ酸、プロテインのカロリー)

平均で1500kcalで生活しております。


お仕事は職人をしている為、日々足場を動き回っています。

帰って来てから

床コロ 10回*3セット

プッシュアップ 20回*3セット

プローン・バックエクステンション背筋運動 20回*3セット

ダンベルサイドベンド 10回*3セット

走らない日はブルガリアン・スクワット 20回*3セット


走る日は5kmランして帰りの5kmを10分/kmのスロージョグorウォーキングで帰ってきています!!


何を目標にしているのかは自分でもよく分からなくなってきましたがwww
せっかく楽しい趣味を見つけたのだから出来るところまで頑張ろうと思います♪




全然ロード関係ないじゃん!!って思った方も、思わない方もポチッとお願いします。


にほんブログ村

mineesホイール決めたってよ。 試走編

どーもー!!!


ホイールを交換したにも関わらず時間が無く
乗る事も出来ないmineesです (ヾノ・ω・`)ムリムリ



20151208 a



とりあえず交換した日に少しだけ走ってきたので
気づいた事を書いてみたいと思います♪

超初心者が気づいた(思った)事なので広い心で見てくださいwww




まずは軽さ。

うーん・・・正直言うと乗らずに後輪を持ち上げた時に「おっ!!」って思うほど
ビックリ感はありませんでしたwww

まぁ軽くなったのかなぁ・・・ってぐらいの感覚だった。


最初に「おっ!!」って感じたことは・・・

乗り出しが軽い印象を受けました。
これは恐らくハブの性能のおかげなのかな? (ゴメンナサイ。初心者なもんで)

今までより『スゥー』っと走り始める感じがしましたねw


そして平坦路を15kmぐらい走ってきて思ったのはケイデンスが上がりました。


これに関してはクランクが今までより軽い印象を受けました(ホントカヨwww)
もちろん最近乗らずにランや筋トレして体重が軽くなったのと少しは筋トレの
効果があるのかもしれませんがクランクが軽く感じるため
ペダリングが最初は少しカクつきましたwww

それに対すると≒なんですが

速度の上昇ですね。


平均巡行30km/hは今まで結構頑張らないと厳しかったのですが
気づくと30km/hを超えている状態。

まぁ15kmしか走っていないので平均巡行については詳しくは言えませんが
とにかく速度の上昇には驚きましたwww



続いて乗り心地ですが・・・


これについては





全然分かりませんwww


私のCAAD10はアルミフレームなんですが
乗り心地で不満を感じた事が無いのでホイールを替えたから
固くなった、衝撃吸収が良くなった。

なぁーーんて事は





分かりません。(>Д<)ゝ



あと登坂もしていないから分かりませんがw

ほかの方のレビューを見ていると良い感じみたいなので
チャンスを伺って逝ってみたいと思います♪




あとは乗るだけ!!

春が来る前に70kg台になって楽しい自転車ライフを迎えたいと思います!!

そしてら少しはマシなレビューが出来るかな??
その為にもダイエット&筋トレ頑張ります!!




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

mineesホイール決めたってよ。 取り付け編

どーもー!!!


ホイールを手に入れて浮かれまくっているmineesですw

さてさて取り付けに逝きたいのですが・・・


ほぼ写真がございませんwww


初めての交換だった為浮かれて写真撮り忘れましたw
拝借の画像が多くなりますがご了承ください。


まずは必要な工具。

20151207 a

フリーホイールリムーバー




20151207 b

フリーホイールチューナー



20151207 c

トルクレンチ



あとはリムーバー使う際にモンキーやらラチェットやらタイヤレバー等々ですね♪


まずはタイヤとチューブを取り付けていきます。

今回タイヤも新品です。

タイヤは

20161207 d


色々考えたのですがタイヤの差も分からない初心者なので
コスパ優先で考えてコレにいたしましたwww


タイヤとチューブを組み込めたら
スプロケを移植します。


※イメージ

20151207 e


リムーバーとチューナーでロックリングを外して
スプロケを外していきます。


外したスプロケをせっかくなので清掃して・・・・


取り付けて規定トルクで締めていきます。


あら簡単♪

出来上がり!!


20151207 f




あれっ?


20151207 g


ローテーション逆だし ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


仕方がない・・・・付け直しますwww


20151207 h



初めてのホイール交換の作業時間

1時間でしたw

ローテーション逆で付け直したしねwww




あとは乗るだけ♪楽しみぃ♪




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

mineesホイール決めたってよ。

どーもー!!!




ネタが無い為師走で忙しい為更新しておりませんでしたが
頑張って続けてまいります ♪(o・ω・)ノ))



20151206 a




ではでは本題へ。



以前に記事にもしましたが

購入するホイールが決定いたしました!!



それは・・・・・



































ドンッ!!

20151206 b




を購入いたしました!!











しかも・・・・












もう届いてますwww



最近自治区でレーゼロが激安になっていた事があったのですが
その時は買えずに後悔したので・・・


またチャンスが来た為、勢いで購入いたしましたwww


届いたものがコチラ

20151206 c


ウキウキしながら箱を開けていきます。


20151206 d



箱から出すと・・・

20151206 e





キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

20151206 f



ハブは






20151206 h


失礼しました。 ( ̄^ ̄)ゞ




USB♪USB♪USB♪


20151206 g



さぁ さっそく取り付けよう♪





あぁ!


せっかくだからタイヤとチューブ新品にしようと思ってたのに・・・・




買ってないwww





って事で今回はお終いですw


励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

いよいよ12月・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

続きを読む »

2015・11 月間ライド記録

どーもー!!!


需要が有るか無いかは別としてwww

私の備忘録としても書かせていただきます♪


20151201 b











ではでは本題へ



20151201 a




ライド回数   13



走行距離   355.61km



獲得標高   1906m





まさかの実走  1回 www




マジでエアロバイクで事が足りそうな感じですねwww


冬は冬眠の季節だからエンジン(体)を鍛えてます!!





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村
