

月末ですね・・・(ヽ´ω`)グッタリ

どーもー!!!

無事に昨日仙台から帰ってきて
また迎える月曜日でございます。




                   20151130 a

                        (FUNKY MONKEY BABYSのヒーローのジャケット)



もちろん仙台には自転車は持っていきませんでしたがwww

二日目の朝に(奥ちゃまと娘ちゃまを起こさないように・・・)ウォーキング&
ジョグをしてまいりました (`・ω・´)ゞビシッ!!

宿泊先は東北高等学校(スポーツが盛ん)の近くの山の上のホテルでした。






20151130 d






20151130 f




なので右に逝こうが、左に逝こうが・・・・








山を下るんです (;´゚д゚`)エエー



とりあえず行く当てもないのでw
勘で歩き出します・・・・






うん。確実に下ってるねwww



しかし朝にウォーキング&ジョグを行うと、とても気持ちが良いものだ・・・

神奈川より気温が低いからかキンッ!!とした温度がなかなか心地が良い・・・

一時間がぐらい動いた所でコンビニを発見したのでホットコーヒーと補給を行い
もう一時間ほどかけてホテルへ戻る。

その途中8%の勾配の坂を東北高校の野球部の子達が駆け上がっていく

私がどう足掻いても追いつけない速度で・・・





ってな感じで浸っていたかったのですが二人が待つホテルへ急ぎます!!

そこから仙台駅へ向かいお昼♪

20151130 b

(『喜助』さんの特切り牛タン定食)


ウマウマですよ (´∀`*)ウフフ

よくよく調べたら横浜にもあるらしですが・・・・w

デパ地下でお土産購入して420kmの道のりを帰ってまいりました♪



自転車持って一泊ぐらいで逝ってみたいですな・・・

逝ける頃にはじいちゃんになってるかもですがwww





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

いざ仙台へ!!

どーもー!!!


朝4時起きで車を走らせ那須高原SAで
朝食のソバを食べてるmineesです(*´ω`*)








本日『ファンキー加藤』の仙台でのライブの為
セキスイスーパーアリーナへ!!





まだ180km残ってますが頑張って運転して
ライブ楽しんで来ます!!




はぁー………まだ那須高原…………





自転車に乗らずに一週間・・・(ヽ´ω`)グッタリ

どーもー!!!


雨が続きましたが今週の日曜日は天気が良さそう(神奈川)ですね♪
私は土日で宮城県の仙台に家族でライブに行くため乗れませんけどね・・・


乗る予定はありませんが週間天気

20151127 a



私色々とモヤモヤがあってから、ついに一週間自転車乗りませんでしたwww

もちろんウォーキング&ジョグはしておりますし、筋トレも地元の運動公園の筋トレルーム(一回百円)で
器具を使って運動していますε=(ノ゚Д゚)ノ

やはり乗りたいのですが時間が無い為ガマンしております。



はぁ・・・軽くなって楽しく&強くなれるのか不安ですが
人並みの体重を目指して日々努力中!!


春には人並みになってニューホイール(まだ買ってないけどw)はいて
アハハ♪って笑いながら楽しく過ごせるロードライフをイメージしながら頑張ります(#^ω^)ピキピキ


励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

筋トレって・・・

どーもー!!!


筋トレ&ウォーキング&軽いジョギングを始めてから
あちらこちらに良い感じの痛みがあるmineesです♪




20151126 a


(アタイもこんな感じになりたいw)


今は自転車に乗る事よりも体重を減らして筋肉を維持する事を
意識していてローラー練も一時中断中!!
(勿論乗っていないわけでは無いですが・・・)


なんとなく『お前に自転車を乗るには資格(適正体重)は無い!!』的な感じになったので
今は自転車云々の前の段階と思って減量頑張っております。

20151126 b


なのでちょびっとメニューのご紹介。


ウォーキング時々ジョグを1時間半~2時間
痛み(弁慶の辺りが痛くなるの・・・)があったら自転車でローラー。



筋トレは腹筋を毎日 20*3セット(ショボッ!)


機材?器具?を使ったトレーニングをするために市営のトレーニングルーム(1回¥100)を
利用して

20151126 c
ハムストリングスを鍛えるヤツ?


10回出来るギリギリの重さで 3セット


20151125 d


お胸を鍛えるヤツ?
同じくギリギリ10回出来る重さで10*3セット

20151126 f


広背筋?三角筋?を鍛えるヤツ
これまた一緒で10*3セット




みたいな事を続けて逝こうかと思っておりますwww

全然筋トレに対して詳しく無い為
メチャメチャ浅い知識で今はやっておりますが
これで続かなかったら、ちゃんと知識を入れたとしても
ただの頭でっかちになってしまうので、しばらくはコレで続けてみようと思っております♪


なんだかロードバイクのブログから離れて逝ってる感じがしますが・・・・





とにかく頑張るっ!!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

健康診断行ってまいりました(`Д´)ゞ




毎年メタボ確定の健康診断に行ってまいりました ( ゚Å゚)ホゥ
今年は一味違うぞぉ!!って所を見せたかったんですがマダマダのmineesですw


20151125 a

(ズミマセン)


健康診断が朝一にあった為、皆さんを現場に振り分けて見送った後に
病院に行ったのですが・・・・・






混雑!!



まぁ20分後には案内されて30~40分で終わりましたが
この後私が合流する現場が無い!!


≒会社でデスクワークの予定ですが・・・・



量が、そんなに無い!!


≒実質・・・・お休み♪




って病院の中で考えておりましたが・・・





終わって外出たら・・・・









20151125 b

全然!平気じゃねぇ!!( ゚Д゚)


まぁ 分かっていましたよ♪


とりあえずウォーキング&ジョグも出来ないので
久々にローラー練をして、筋トレして、ブログを書き溜して少し仕事しますwww



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

家族でリンゴ狩り♪

どーもー!!!



本日は『大磯クリテリウム 第二戦』が行われる予定ですね。
観に行きたいmineesです。


20151122 a





そぉーんな事を言いながら長野で『リンゴ狩り』しています♪

20151121 b


やっぱり家族サービスは大事ですよ!!




そこのお父さんwww

では・・・・この次も


20151122 c

サービス♪サービス♪





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

色々と考えてみた・・・

どーもー!!!




忙しくてちょっとサボっていました記事が書けませんでした。
どもどもmineesです。

                      20151121 a



では、本題へ。


最近ですね色々と悩む?考える?って感じのモヤモヤがございまして
実走はおろかローラーも乗っておりません・・・(2~3日ですがw)


決して『飽きた』とか『つまらない』とかではないんですけどね。
何をしていいのかが分からなくなった・・・・って感じなんです Σ(ω |||)


自転車を手に入れて嬉しくて、楽しくて頑張って(自分なりに)
機材やウェアを買ったり、三本ローラーを買って練習してみたり・・・

この冬にはホイールを買いたい!って欲求も出てきて悩んだり






メチャメチャ楽しいぞ!ロードバイク!!



って気持ちではあるのですが・・・




ロードバイクを始めようと思ったキッカケが 『ダイエット』 

一人で出来るスポーツ!

有酸素運動をするのにオススメ的な感じだった為
奥ちゃまにバレないようにコッソリ・・・・(今はオープンですがw)


ちょうどロードとダイエットが同時スタートなので両方とも初めて4カ月です。



ダイエットも食事制限や運動を行っていて順調に落ちています♪


しかし・・・いまだにロードバイクに乗るには重たい体

私の身長、体重、年齢から算出する適正体重には、ほど遠く・・・


※イメージ

20151121 b

(原作に近づけようとしてる感が無い・・・)



自転車を、もっともっと楽しく乗る為にもダイエットに集中しようと思います!
仕事が終わった後に筋トレやローラー、ブログのアップ・・・
削られていくのは睡眠時間・・・

このままではイケナイと思ったので・・・・・


私・・・・・














ブログを・・・・・




















しばらく・・・・












簡素化したいと思います!!


えっ・・・ヤメんじゃないの??って声が少数しかいない閲覧者から聞こえましたが・・・



シカトでwww

いやいや・・・こんなに楽しいロードバイクを一人で乗っているのは(ボッチも良いですが)



もったいない!!


って事でSTRAVAもやっていますので『caad10 minees』を検索してください。(リンクは近い内に貼ります。)
遠方の方でも近くの方でもお仲間大募集中でございます!!






なので街で気になった事や、ふと気が付いたことを
特に捻ることもなく記事にしていきたいと思います!!


どんどん適当になっていきますが目的が薄くなっていきますが
ぜひぜひお付き合いいただけたらなぁ・・・と思っております♪




ではでは励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

固定ローラーと三本ローラー・・・

どーもー!!!



四六時中『ホイール』の事を考えてしまう(ちゃんと仕事しろ!!)mineesです♪


                     20151119 a

                                 (ゴ、ゴメンナサイ・・・)



ホイールのお話は四六時中考えているので練習について考えてみたいと思います。



三本ローラーが手元に届いて1カ月となりました。

私が購入しましたのはミノウラの一番安いモデル『モッズローラー』



2015/10/19 b


音は想像していたより、かなり静かでした。
私が使っている環境はコンクリートの上で使用しているので
フローリングの上で使ったら変わるのかは分かりませんwww


すっかりハムスター化した私ですが・・・



練習方法が分からないまま使用しております。




                    20151119 b



固定ローラーの練習方法は調べると、かなりの情報があるのですが
三本ローラーの情報は、そんなに無いような気が・・・(努力が足りない気もしますがw)



一緒に購入した負荷装置も付けずに(えっ?!付けてないの?)使用しても貧脚の為
問題ないですwww



20151119 c



とりあえず心拍計付けて自転車トレーニングの表を見て色々試していますが・・・・





全然上手く?強くなれる気がしませんwww


実走もほとんど無いので効果も分からんし・・・・



なんだかウチの師匠の自転車思春期の気持ちが分かってきた気が・・・・






ごめんなさい。

まとまりませんがお終いですwww



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

もうちょっと高いホイールも・・・(´∀`*)ウフフ

どーもー!!!


皆様から暖かいお言葉さっさと買え!を掛けて頂き勉強中
夢ばかりが広がるmineesですwww


20151118 f




さてさて本題へ

昨日の記事では6万以下ぐらいで見てまいりましたが
正直まだまだ悩んでおります・・・。


初めて買うホイールなので、もうすこし金額を上げて考えるのもアリ!かなぁ・・・・

って思っております。


なので初心者かつ、たいした知識を持たない私が金額的にイケる範囲で選んだ
物をご紹介したいと思いますのでお付き合いを・・・・


20151118 g

(おねがぁいしまぁーす!!!!)




まずは・・・・王道二点







20151118 b







20151118 c




『Fulcrum Racing Zero』

『Campagnolo Shamal Ultra』ですね♪


リム重量は400gほど、リムテープは不要です。
ハブはさすがのカンパ製、メンテナンスが簡単で手入れを怠らなければ良く回るらしい。

個人的にはレーゼロデザインには惹かれますねwww
(レーゼロは自治区で買い損ねたのは内緒ですw)


重量は 約1450g












続いて逝きましょう!!


20151118 d


リム重量およそ380g(+リムテープ)、ハブは勿論デュラエースです。
スポークはこの値段域では珍しくスチールスポークです。
コレ一本あれば殆どの場合は履きっぱなしで良いぐらい良いらしい・・・

やはり私も『DURA-ACE』って響きに心躍りますね♪

C24のデザインは良いも悪くもシンプル!
C35だと『おぉー!!デュラ!!』って感じがしますが値段も『おぉー!!!』って感じですねwww

重量 約1360g












さらにさらに


20151118 h


『Ksyrium SLR』

リム重量は約400gでリムテープ不要、ハブはシールドベアリング。
スポークはフロントとリアのフリー側がジクラルスポーク? リアの反フリー側がカーボンだそうです。

これはスゴイそうです!
Racing Zeroを上回る反応性、WH9000-C24-CLよりも軽量、そして乗り心地が何故か良いらしく
そしてブレーキにも定評がありエグザリット2と言われるリムへの加工。

めちゃめちゃ止まるらしい!!
(うーん・・・って言ってた人もいたようなw)

もちろんお値段も私には届きません(泣)
こんなの貴族しか履けません。


重量 約1355g



じゃあなぜ記事に挙げたんだ??って思いますが
お値段はここまでしませんが、本気で逝く覚悟なら
















20151118 i


『Shamal Mille』









or












20151118 j



『Racing Zero Nite』











(|| ゚Д゚)  テガフルエテキタ・・・



Campagnolo/Fulcrumも、エグザリットという名前ではないですがそれぞれのトップモデルに PEO処理を採用したホイール。

勿論Mavicとはブレーキ面の溝の形も、ブレーキシューも違うので全く同じというはずはありませんが
ブレーキ性能が最高で全面アルミスポーク、リムも400g

デザインは勿論問題なし!!
ただレースにも出る予定ないのにココまでいるか?
しかも雨の日は基本的には乗らないし・・・


重量 約1420g





とまぁ色々と見てまいりましたが、この辺りが私のキャパの限界です!!


さぁ 私は本当に冬の間に買えるのか? (買う予定ですがw)

なにか助言がありましたら、ぜひぜひお願いします。





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

やっぱりホイールからだよね(´∀`*)ウフフ

どーもー!!!


今日は仕事が早く終わりました!!
もしかしたら雨の降り始めが遅ければ少しはお外を走れるかも!!



なぁんて少しでも思っていたら



はい。雨 Σ(゚Д゚;)アラマッ



20151117 a


ども。mineesです。


さてさて本題へ


いつぞやも書きましたがホイールのお話で
今回は本気で購入を前提としたお話でございます♪

私の主なホイールを変える目的は

クライムの向上、ロングライドをメインに考えております。
もちろん何かのご縁があってレースなんかもあるかもしれませんが
今の状態では多分ありませんwww




この4カ月で色々な方のバイクを盗み見遠目で拝見させていただきましたが。



やっぱり・・・・









ヾ(*´∀`*)ノ カックイィーーー!! 



そうっ!!パッと見て分かる見た目の良さ!
これはたまらんですよね♪



でガチでリアルに(出川?)考えた時に自分が出せる金額(ここ重要です。)とデザイン。

乗り味などに関しては完成車に付いているホイールしか経験が無いので








大概のものは感動を覚えるはずwww



って事で考えてみました。







一つ目

20151117 c


コスパ最強!!
と歌われる『ゾンダ』ですね♪

アルミリムにステンレススポークの組み合わせ重量 約1550g
初心者の私には十分なスペックですね♪










二つ目

20151117 d


ゾンダ同等(大本は一緒ですが・・・)
デザイン的にはこちらの方が個人的には好きです♪

重量 約1555g
公表値なので5g違いますが差はございません。












三つ目

20151117 f


アルテグラ WH-6800ですね♪

金額のお手軽感はNO.1かもしれませんねw
ただ個人的にはデザインが・・・・・

重量  約1640g











後はダークホース的存在

20151117 g


????

って方も多いかと思いますが(私もですがwww)
ノヴァテックはハブメーカーらしいです。なのでインプレで皆さんの記事を読んでいると
『良く回る』って言葉を目にします。
そして見た目も個人的には、なかなか良い感じ♪

重量  約1435g









さて色々と出してきましたが6万以下で考えるならこの中からですかね・・・・




この金額なら割と良いタイミングでポチッと出来そうなのですが・・・



せっかく買うならもう少し上のグレードを買った方が良いのか悩み中www
ただカーボンとかまでは現実的に無理ですし
初心が扱える代物ではないと思っている為除外します。



次回はアルミホイールグレードアップ編で悩みたいと思いますwww





どなたかご指南頂けると助かります。
一緒にポチッとお願いします!



にほんブログ村
