

気温的にはシーズンイン キタ━(゚∀゚)━!


どーもー!!!


いよいよ本格的に暖かくなりそうですね♪
春と言えば出会いと別れのシーズン!!

うちの娘ちゃんも来週には小学校の卒業式 \(//∇//)\

4月になれば中学生(←当たり前だろぉ!!)


自分も年を取るばかりですwww

20160314 a



ども。まいんずです。

そうそう。シーズンインを勝手に宣言したのには理由がございます。

ジャージを買ってみたのですwww


今回購入しましたのは・・・


20160315 c


Kapelmuur



そーなんです!!

KAPELMUURさんと言えばオリジナルジャージの作成などではお馴染みの
『WAVE ONE』さんのブランドでございます。

20160315 e

なんかオシャレなウェアでカッコいいおじさまがモデルのアレですよ(〃▽〃)







でもって・・・




今回購入しましたのはコチラ




20160315 d



『Lion de KAPELMUUR』


はて?なんですか?

感じの方の為に説明を。


※ KAPELMUUR コンセプト

ベルギーのフランドル地方で1913年から開催されている伝統的なロードレース「ロンド・ファン・フラーンデレン(フランス語ではツール・デ・フランドル)」に登場する最大の難所と言われている石畳の急坂の名前です。

「ロンド・ファン・フラーンデレン」は、数あるワンデークラシックレースの中でも、最もステータスが高いレースと言われています。 ロードレース人気が高いベルギーの中でもさらに熱心なファンが多いと言われるフランデレン地方でのレースは、びっしりと沿道を埋め尽くす観客からの熱い声援の中、選手達は必死の形相で急勾配の石畳に挑みます。

そんなクラシックレースへの敬意と憧れを持ったサイクルウエアを提供したいとの思いから、当社のオリジナルウエアのブランドネームに「KAPELMUUR/カペルミュール」を採用しました。




私的なイメージで言えば・・・

クラシックデザインで街乗りやサイクリングに適したウェア。

ってイメージでございます。

前々から気にはなっていたものの
取扱店舗が多くはなく近場にもなかったので敬遠してまいりました。


ふとネット徘徊しておりますと気になり記事が・・・


20160315 f


ほぅほぅ・・・

これは気になりまして調べてみたところ・・・



※ リオン・ド・カペルミュールは、同社のカジュアルなサイクルウェアブランド「カペルミュール」とは一線を画すレーシーなイメージで展開する。

※ リオン・ド・カペルミュールは半袖ジャージが7000円から、ハイエンドモデルでも1万5800円と手に取りやすい価格

※ 今後はシーズンごとに新製品を展開するほか、アンダーウェアも追加するなど、さらなるラインナップ拡大を予定している。


って事で購入を決意!!



で話を戻して開封をすると

20160315 a


今回購入したのは

ジャージ、ビブショーツ、指切りグローブ


実際に着てみましたが・・・

オッサンの姿を見ても仕方が無いので画像拝借でwww



20160315 g

女性が着ている方のデザインです。


まだウェアを2着程度しか持っていない私なのでインプレなどは出来ませんがw

今回購入したのは中位グレードの物で上位グレードの『レジェフィットプロ』とは
材質が違います。

『レジェフィットプロ』はかなりピチピチ感のレーシーな物でDB(デブ)の私には
ちと・・・かなりキツイので今回はパス!!

材質は伸び縮みが少ない材質。(ジャージはワンサイズ上でも可かな・・・)

各所滑り止め付いており良。

デザインは好みなのでパス。(私は好き♪)

ビブショーツはいつも通りのサイズで良し。太ももの滑り止めも良。

お値段は超良心的だと思う!!(←ココ重要!)


私の簡単インプレ?評価は◎でございます。


ほんとはサコッシュなんかも欲しかったんだけど一緒に買うの忘れちゃった (〃ノωノ)


ウェアじゃ速くなれないよ!!って思った方はポチッとお願いします。


にほんブログ村



三本ローラー ポチっとしちゃった (´∀`σ)σポチッ

どーもー!!!


購入予定はありません!なぁんて言っておいてポチっと散財しております。





そぅ俺だよ!俺!

















2015/10/19 a



ではなくmineesですwww



実はタイトルにも書いておりますが





三本ローラー購入いたしました。



購入したのはコチラ

2015/10/19 b

ミノウラ モッズローラー


はいはい・・・

自分で記事書いているので覚えていますよw
前回までは


2015/10/16 b


↑これが欲しいって言ってました・・・・



色々調べたら耐久性が不安だったのと皆様のレビューに
好印象を持てなかったのが決め手でしたね (っω・`。)

その辺では圧倒的に『ミノウラ モッズローラー』の方がレビュー&耐久性も
良さそうだったので購入に至りました o(^▽^)o






てか・・・・






実はもう











到着しておりますwww





2015/10/19 c



安定のamazon!!

せっかくなので次回開封の儀&レビューしてみたいと思います .゚+.(・∀・)゚+.




ローラから落ちると思う方も、思わない方もポチっとお願いします。


にほんブログ村

乗れないとポチっとしたくなるぅ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

どーもー!!!

タイトル通り乗れずにいると密林に迷い込む癖があるmineesですwww


日曜日に乗ったきりで全然乗れておりません Σ(゚Д゚;)アラマッ

まぁ この天気&仕事の都合の為、仕方ないんですけどね・・・・


しかし100kmライドが今週の日曜日の予定!!!

少しは乗っておかないと不安で仕方ない・・・












まぁ なんとかなるでしょ♪














ってなるか!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




とりあえずチャリのアクセサリーをポチったので今度紹介しますね♪
ではでは短いですが  ( ´Д`)ノ~バイバイ





励みになりますポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

決めました!!

どーもー!!!


前々から言っていましたがビンディングシューズ&ペダル決めました!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


かぴばらさんからも、ありがたーい助言も頂けまして
踏み出すことが出来ました。
本当にありがとうございました m(__)m



本当は品物もあって開封と取付を紹介をしようかと思ったのですが
カードリーダーの調子が悪くPCに写真が取り込めないので商品の紹介にしまーす。



まずはペダル



2015/8/20



コンポも105なので揃えてみました。
これは色々なメーカーさんがあるのですが、初心者ならまずはコレでしょ!って
イメージの為シマノに決めました (v^ー°)



シューズは


2015/8/20 a

 
こちらもシマノでSH-R107
どこに行ってもサイズの種類が無く苦労しました (ノД`)・゜・。
決め手は特にありませんが(笑)
履いた感じが一番しっくりきたのと、ホールド感が良かった。
(ちなみにマーヴィックとかも試しましたがラチェットベルトが届かなかったwww)


とりあえずお金はかかりますが「色々試した方が良い」と助言も頂きましたので
これから使用していって、後々はルック、TIME、スピードプレイを使っても恥ずかしくないように
乗れるように頑張ります。


あー立ちゴケするのかなぁ・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル


今回はここまでで  バイバイ☆(^∀^)ノ~~


立ちゴケすると思う方も思わない方もポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
