

汗をかくシーズンには・・・


どーもー!!!


毎日ムシムシと暑いですね ((((;´・ω・`)))

雨さえ降らなければ自転車にとっては最高のシーズン!!


まぁ 私は、なにかと予定が入っていて全然乗れていませんけどね Σ(ω |||)
仕事や行事をシカトして乗りに行きたいですが・・・・・


大人ですからね。はい。




では本題へ。


皆さん!ヘルメットの下!ってどうしてまっすか??

サイクルキャップの方やバンダナ・・・

直で被っている人や、頭皮に直・・・orz


人それぞれだと思いますが。

私は今まで直に被っておりました!!

サイクルキャップに憧れ被ってみましたが、頭が大きい為
長時間被っていると頭が痛くなっちゃうんです Σ(´Д`*)


そこで良い物は無いかと、前々から気になっていたコチラ!!

20160613 a


HALO(ヘイロー)汗止めバンド!!

を富士ヒルのブースで発見して購入いたしました!!



ただでさえ頭が大きいので試着なしでは怖くて買えなかったんですよ ((´・ω・`;))

富士ヒルのブースではサンプルがあって&イケメンのお兄さんが色々と説明してくれましたよ!!

そんなイケメンのお兄さんのプッシュもあり購入!!


せっかく購入したので富士ヒルで使用したのでインプレでもしてみようかと思います ヽ(´∀`)ノ




今回私が購入したのは『プルオーバー』ってタイプで頭から被って
眉の上側のセットするバンドタイプを購入しました!


20160620 a

サイズはフリーサイズのみ。

サイズが合わずキツイと頭痛などの原因になるらしいので注意です。


素材はドライライン
って素材。らしいですw

伸縮性があり吸汗速乾性に優れたドライライン素材は、
銀イオン加工による殺菌効果で汗の臭いも防ぎます。

ってメーカーHP書いてありましたwww

今回購入したのはバンドタイプですが他にも種類がございます!!

バンダナやサイクルキャップ。

サンバイザーやスポーツハット。

寒い冬でも使えるアンチフリーズタイプ。


頭の大きい方でも安心。ヴェルクロタイプもございます!!

種類が豊富なのも嬉しいですよね(*´v`)



一番の注目はコチラ!!

20160620 b


この黄色いゴム素材が優れモノ!!

ただ単純に汗が垂れてきたのを左右に逃がす仕組み!!

ってか本当に、こんな物で汗が垂れないのかい????


って思いませんか?


私は疑っておりましたwww





ここからは実際に使った感想書いていきますよ!!



まずフィット感は◎!!

ただ黄色いゴム素材の部分は長時間つけてると痕が残ります。

気になる汗ですが・・・






汗は本当に垂れてこない!!




富士ヒル当日も天気は良く!気温も高め!
24kmの長丁場でしたがゴールまでアイウェアを外して汗を拭くことはありませんでした!!

前回出た『箱根ヒルクライム』は距離は半分でしたが何度アイウェア外して汗を拭いた事か・・・


これは、かなりの感動でしたね!!

ぜひぜひ、これからの暑いシーズンにレースなどで活躍する一品だと思います!!


お値段こそ少し高めですが、お値段以上、ニト・・・・orz


だと思いますよ!!


私はランニング用でバイザー買おうか検討中です♪



励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

壊れたら直す・・・買うっ!!( ゚Д゚)イッテヨスィ


どーもー!!!


鹿との世紀の一戦から早3日目!!


今年初の黒星スタート!!(えっ?!基準は何?w)


体の痛みも和らいできましたよ (*´σー`)エヘヘ


日曜日にヤッちまいまして月曜、火曜と仕事は
従業員の方々にお任せして
私はゴロゴロ自転車を直しにショップに行ったりしてました(`・ω・´)ゞビシッ!!


まぁ 皆さんにご迷惑かけますが仕方ないですねwww Σm9( ゚д゚)クソスレハッケソ!



で色々と出費がかさみますがネタにはなる •( ̄^ ̄) ドヤッ!



って事でとりあえず自転車は無事修理が完了いたしました!!




20160412 a


結果的にはハンドル交換(バーテープ含む)

ヘッドのガタを調整。

ホイールのガタも調整。

ディレーラー調整。


以上で直ってしまいましたwww



壁とか車とかではなく鹿だったのが功を奏したのか・・・



まぁ どっちにしても余計な散財させやがって!!って感じですけどねwww



初めてのバーテープ交換は『Lizard Skins』の黒にいたしました。


Lizard Skins

もぅ かなり有名なので説明は不要でございましょう。

とにかく滑りませんねwww

特にレースとかする訳ではないので正直言うと・・・




『なんでも良かったwww』


店員さんのお話だと「もぅ このバーテープを使うと他のが使えない!!」、「手に吸い付くような感覚が・・・」



的な事を言っておりましたがロード初心者でレースにも出ないユルポタローディーには十分すぎる代物。

私個人的に良いな。って思った所は『厚さ』ですかね・・・

1.8mmを今回購入いたしましたが通常だと1.8mmは薄めの部類らしい・・・(詳しくは知らないw)

Lizard Skinsは割と厚手なので1.8mmちょうどよく感じました (∀`*ゞ)テヘッ 




で一番の問題はヘルメットでございます!!


今まではお金のない初心者の定番??

OGK KABUTO REGAS-2

20160412 e


を使用しておりましたが・・

鹿との世紀の一戦で割れてしまいましたので買い替え必須です。


頭が大きい私として大きな問題!!


ショップで色々被ってみましたが感じが良い物は二点。



一つ目は


KASK Mojito



kask


さすが頭の大きい方々から支持されている??だけあって
半端ないフィット感!!


お値段も二万円ほど・・・


カラーバリエーションも豊富で非の打ちどころがありません。

これで決まりかなぁ・・・なぁんて思っておりましたが
実際に購入しましたのは次の一品でした。








もう一点は私が購入いたしました。




Karmor  Ferox


20160412 b



????????。


って方も少なくないでしょ??


私は知りませんでしたwwwww


メーカーさんより

20160412 g


20160412 h


20160412 i


スペックのご紹介。


アジア人に最適なヘルメットを追求する、NANUX Engineering独自の技術と洗練されたデザインから生まれたKARMOR(カーマー)。
そのブランド名は、ドイツ語で頭を意味する”KOPF”と、鎧を意味する”ARMOR”に由来します。
安全とパフォーマンス、その双方を追い求めるライダーのために。
■ 「FEROX(フェロックス)」はアジアンフィットKARMORのアドバンストモデル。
■ 微調整フィッティングシステムで高い安定性を実現。
■ 優しく包み込む繊細な曲線とマット系のポイントカラーを採用。
■ アジアンフィット
■ トリプルシェル
■ オプティマイズド エアフロー システム
■ リアホールドシステム採用(8段階の高さ調整)
■ BSD(左右対称ディバイダー)
■ 異物侵入防止用のメッシュタイプと、快適な装着感で通気性の高いセパレートタイプの2種類のインナーパッド付属
■ 合成皮革チンパッド
■ 再帰反射ステッカー
■ サイズ:55-58cm (S/M), 59-60cm (L)
■ 重量:242g (S/M), 272g (L)


で取り扱いがSHIMANOなんですね!!

そして一番の特徴は・・・・





コスパ!!


グレードって言っても二種類しかありませんが。


上位グレードの『Ferox』


エントリーの『Asma』


『Ferox』で¥16000-

『Asma』で¥10000-


私はFeroxの白を購入いたしました。


それがコチラ。

20160412 c


着用してみました。


















20160412 j



20160412 k




どうでしょう??

決してISとかじゃないですよwww



なかなかキノコ感が少ないと思いません??


まだ実走していないので分かりませんが、かなり気に入っております♪


あぁ・・・金が掛かるな・・・ロードバイク・・・・




自分が悪いと思う方はポチッとお願いします。


にほんブログ村


mineesホイール決めたってよ。 試走編

どーもー!!!


ホイールを交換したにも関わらず時間が無く
乗る事も出来ないmineesです (ヾノ・ω・`)ムリムリ



20151208 a



とりあえず交換した日に少しだけ走ってきたので
気づいた事を書いてみたいと思います♪

超初心者が気づいた(思った)事なので広い心で見てくださいwww




まずは軽さ。

うーん・・・正直言うと乗らずに後輪を持ち上げた時に「おっ!!」って思うほど
ビックリ感はありませんでしたwww

まぁ軽くなったのかなぁ・・・ってぐらいの感覚だった。


最初に「おっ!!」って感じたことは・・・

乗り出しが軽い印象を受けました。
これは恐らくハブの性能のおかげなのかな? (ゴメンナサイ。初心者なもんで)

今までより『スゥー』っと走り始める感じがしましたねw


そして平坦路を15kmぐらい走ってきて思ったのはケイデンスが上がりました。


これに関してはクランクが今までより軽い印象を受けました(ホントカヨwww)
もちろん最近乗らずにランや筋トレして体重が軽くなったのと少しは筋トレの
効果があるのかもしれませんがクランクが軽く感じるため
ペダリングが最初は少しカクつきましたwww

それに対すると≒なんですが

速度の上昇ですね。


平均巡行30km/hは今まで結構頑張らないと厳しかったのですが
気づくと30km/hを超えている状態。

まぁ15kmしか走っていないので平均巡行については詳しくは言えませんが
とにかく速度の上昇には驚きましたwww



続いて乗り心地ですが・・・


これについては





全然分かりませんwww


私のCAAD10はアルミフレームなんですが
乗り心地で不満を感じた事が無いのでホイールを替えたから
固くなった、衝撃吸収が良くなった。

なぁーーんて事は





分かりません。(>Д<)ゝ



あと登坂もしていないから分かりませんがw

ほかの方のレビューを見ていると良い感じみたいなので
チャンスを伺って逝ってみたいと思います♪




あとは乗るだけ!!

春が来る前に70kg台になって楽しい自転車ライフを迎えたいと思います!!

そしてら少しはマシなレビューが出来るかな??
その為にもダイエット&筋トレ頑張ります!!




励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

○○が大きいかたに朗報です♪

どーもー!!!


昨日は最強に短い記事で申し訳なかったです。(需要があるのか疑問ですが・・・)

20151114 a




続けてきました天気予報逝きますよ!!





はいっ!!


























20151114 a



予約投稿の為晴れません(貼れません)





失礼しました。猛省のmineesです。

20151114 b






では本題へ

○○ってなんぞや?って感じでしょ?





実は






























頭のことです!!

20151114 a

(本当にごめんなさい。)


私は頭が大きいらしく普通に売っている帽子が、どれでも被れるわけではなく
ちゃんと試着をしてみないと買えないぐらい(フリーサイズはほぼ全滅)頭が大きいらしい。


前々から気になっていた『サイクリングキャップ』を被りたくて探していたのですが

あれって・・・ほとんどがフリーサイズなんですよね!!

試しにデポで被ってみたのですが








20151113 c



けど被りたいし(冬の間は関係なさそうだが)調べていたら見つけましたよ!!



20151113 d



私の大好きな『密林』でwww

こちらの『APIS(アピス)』ってメーカーさんの
サイクリングキャップは大きくて、深いそうです!!




でポチッとしてみましたwww(まぁ、そんなに高い物でもないので・・・)


で品物がコチラ


20151114 g


はい。違うデザインもポチりましたwww


20151114 f





20151114 e




恐る恐る被ってみると・・・・・









入ったぁーー!!

20151114 h

(ゴメンゴメンゴ)


スッポリ入ったし、深さもちょうど良く!方縫は悪くなく、価格に見合った・・・もしくは以上か・・・って感じでした。

ぜひぜひ頭が大きくてサイクリングキャップを諦めているアナタでも満足できる商品です!!
怖がらず(?)挑戦してみましょう!!





励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

チェーンクリーナーを使ってみた (○´・Д・`)ノ

どーもー!!!

今日は忙しくローラーも回せませんが
ブログはコツコツ頑張ろう!と心に誓うmineesです (´・Д・)」


20151022 n



ではでは本題へ

前回の記事で頭でっかち大学生チャリに乗るの管理人さんの『いっしーさん』からコメントを頂いたので
今回はチェーンクリーナーのレビューをしてみたいと思います♪


前回書きましたが
2015/10/21 c






AZ(エーゼット) 自転車 チェーンクリーナー2点セット [チェーン洗浄器+A1-008 チェーンディグリーザー




さっそく使用していきます。




まずは清掃前のチェーンの様子。

20151022 i





うーん・・・イマイチ分からないかもです ( ノД`)


仕方が無いので進みますwww







準備する物

20151022 f




ディグリーザー、チェーンクリーナー、ウエス



チェーンクリーナーの蓋をあけてディグリーザーを規定量入れていきます。


20151022 g









チェーンに取りつけます。

20151022 h







蓋とハンドルを取りつけ クルクル回します。

20151022 d

















カンタン♪カンタン♪











あれっ・・・・・・・・・・・・


20151022 e


垂れてるし、チェーン泡だらけだし・・・・・

あれあれ・・・・・






20151022 b






(゚д゚)エエエエエエエェェェェェェ!!




これはマズイ!!と思い中止!!
結局敗因は

・ ディグリーザーの量が多かった。

・ グルグル回しすぎた。

・ 物が粗悪品だった

・ 使用した人間に問題があるw(←ここが八割)



急きょ垂れた所をフキフキ
泡だらけのチェーンもフキフキ


使用後のチェーンは

20151022 j








うん。写真では分からないでしょうw




ちなみに本体は

20151022 c

ちゃんと汚れが取れてるっぽいwww







仕上げにコチラ

20151022 l




完成!!




使った感想は

物自体はちゃちい感はあるが、すぐに壊れてしまいそうな感じではなく
上手に使えば問題はなさそう。
今回は液漏れしましたが量を減らしてゆっくり回せば多分大丈夫。

チェーンを取り外さずに裏側が磨けるのは個人的には嬉しい。

普段の軽いメンテはパーツクリーナー&ウエスで行い
月一でこれを使用するぐらいが、ちょうど良いかも・・・・



以上。レビューでした




お付き合い頂きありがとうございました。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村
