

久しぶりの実走 (。>ω<。)ノ

どーもー!!!


前回のエンペラータイムを活かせず&ローラーが届いてから
めっきり実走をしていないmineesですwww

2015/9/25 a



で久しぶりの実走&ローラー練の効果があるのか? (たかだか一週間でねぇよ!ばか!)

って事で走ってまいりました♪



ローラーが来る前のデーターをまず

20151028 a


走行時間が違うから比較対象のしにくいんですが(汗)
だいたい同じところを走っているのでこのデーターで比較します!



平均ケイデンス  75




20151026 c
>






うーん・・・完全にクソ虫ですねwww











今日走ったデーターがコチラ

20151028 b


平均ケイデンス   88



20151026 c
※2回目の登場ですw



クソ虫には変わりないんですがwww

平均ケイデンス88に上がっているのに疲労感が全然違います!

そしてローラーではケイデンス100を超えると上半身が動いてくるのですが
実走だと100を超えても動かず、落ち着く感じすらありました。 (環境状態で変わりますが…)


うん!きっとペダリング向上練は上手くいっている!気がする・・・
大丈夫!!私は初心者特有のものを持っています!!













それは・・・・






















20151028 c
(エッ!そっち?!www)



励みになります!ポチッとお願いします!


にほんブログ村

恒例の

どーもー!!!


今日の夜から神奈川は雨予想でしたが
仕事が終わって帰ってくると







まだ雨降らなそう・・・・・








( ̄ー+ ̄)イクシカナイ!!


って事で行ってまいりました♪

2015/10/10 a

↑↑なぜかstrava繋がらないのでgarmin conectの画像で


garminとstravaではカロリー表示が全然違うんですよね!
私は基本的にstravaのカロリー表示で考えています。(garminの表示通りだったらバリバリに痩せるのに…www)


久しぶりにセグメントがある坂を気にしながら淡々と走る事を意識して走りました。
結果としてPRでていました (*´∀`人 ♪

なんだか成長が見られるようで
こうゆうシステムって楽しいですよね♪
出来る事なら高い目標が良いんでしょうけど
そんな事をしたら心が折れて私ならきっと続かないと思います。

ヤビツ峠や乗鞍高原も登って少しずつではありますが坂への耐性も出来てきたんでしょうか・・・・






ますます面白いぞ!!ロードバイク!!


これから始めようとか気になる方は、ぜひぜひやってみましょう!!
こんな極貧脚メタボヤローでも楽しくやれていますよ  (* ´ ▽ ` *)





励みになりますポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



寒くなってきた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

どーもー!!!


すっかり日が暮れるのも早くなってきましたね。
まだまだ早くなりますが自転車に乗り始めて初めての冬を迎えるのですが
11,12月と乗れるのか自信がないmineesですwww


今日も夜練で乗ってきましたが暗くなるのが早い為
山の方に行く自信(安全性)が無い為
近くのクリテ練が行われている『猿ヶ島』でボッチ練です (´pωq`)

2015/9/29 a


今までは夜練で山の方に行っていたので黙っていてもがあったので獲得標高も獲れていたのですが
『猿ヶ島』ではずぅーと平坦路の為、巡航スピードとケイデンスに気をつけて
走っています (´∀`*;)ゞ

とりあえず片道約6kmで止まらず往復で約12kmを2往復で約24kmを走るんですが
巡航32km、ケイデンス85~90を意識して走るのですが・・・・




汗をかかない・・・Σ(´Д`*)




なんだか・・・・・





もっとぉ!!!もがけ!!!
2015/9/29 c

↑↑ちょっとこの人私に似てるかもwww





って声が聞こえそうですが
ここは聞こえないふりでスルーしますw


2015/9/29 b



せっかく夜練しているのだから目的をもって練習しなければもったいないような
気がするのでサイコンとセットで入っていた『心拍計』を使って練習してみようと思います♪

2015/9/29 d



これからは頭も使いながら運動してみます:(´◦ω◦`):




励みになりますのでバナーをポチっとお願いします♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

結局夜練で 『猿ヶ島』 (゚∀。)アヒャ

どーもー!!!


仕事の都合上&天気がハッキリしなかった為
夜練で平坦路を行ったり来たりを繰り返してみましたwww

最近クリテリウムの練習を『猿ヶ島』って所で皆さんやっておられるみたいなので
コッソリ行ってまいりましたw(って言っても時間が遅かった為誰もいませんでしたが・・・)



こんな場所
2015/9/27 a



ほとんど平坦路&車の往来も少なめ&信号が無い


舗装もメインを通れば綺麗です。
景色は田んぼor高速道路しかございませんwww

今日走ってきたのは、こんな感じです。

2015/9/27 b





ちなみに私『圏央厚木』のインター脇までチャリで5分


なので
これから夜練するには暗くなるのも早いし、気温も下がってくるので
冬は猿ヶ島を何往復もしながらぺダリングの練習を意識しながら冬を過ごそうかなぁ・・・・



ちょっと短めですが ( ´Д`)ノ~バイバイ


励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

やべぇーー!!!レーパンが・・・・ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

今回の大雨で被害にあわれた方々の心中お察しいたします。
茨城、栃木、宮城で大雨特別警報まで発令し、特に茨城県常総市は
鬼怒川が氾濫、堤防決壊の為甚大な被害がありました。

私自身そういった経験などもありませんが、阪神淡路大震災、東日本大震災などの復興経験が
日本人にはあります!
微力ながら被害にあられた方々が、元の生活にいち早く戻れるよう協力していきます!!



2015/9/11








では本題へ



いやぁー上の記事を書いた後に言うのもあれなんですが・・・・
月曜から雨が続いた為


全然 乗れません (TдT) ウゥ…



不謹慎だとは思うのですが正直


タマってました (;゚∀゚)=3ハァハァ



いやいや・・・フラストレーションですよwww




天気が良くなってきたので乗ってきました。
夜練はこんな感じ♪

2015/9/11 a


気持ちよく帰ってきたわけですが・・・
気付いてしまったのです・・・




レーパンが擦れて穴開いてるwww



しかも・・・・



中心縫い目もほどけてパッドが顔を出してる!!!!


全体図がコチラ


2015/9/11 b


擦れて穴が開いたのはコチラ

2015/9/11 c


縫い目がコチラ

2015/9/11 d



初めて買った、金なし初心者オススメの『サイトウインポート』のレーパンです。
まぁメタボなおっさんが履いている為擦れて穴が開いたりするのは仕方ないですよねw
そろそろ寒い時期が来るからそれ用にした方が良いのか?
まだ早いから両方??

しかも100kmライドまで買わなきゃ!!!
せっかく良いタイミングって事で調べてポチリしよぉ~♪

励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


