

mineesホイール決めたってよ。

どーもー!!!




ネタが無い為師走で忙しい為更新しておりませんでしたが
頑張って続けてまいります ♪(o・ω・)ノ))



20151206 a




ではでは本題へ。



以前に記事にもしましたが

購入するホイールが決定いたしました!!



それは・・・・・



































ドンッ!!

20151206 b




を購入いたしました!!











しかも・・・・












もう届いてますwww



最近自治区でレーゼロが激安になっていた事があったのですが
その時は買えずに後悔したので・・・


またチャンスが来た為、勢いで購入いたしましたwww


届いたものがコチラ

20151206 c


ウキウキしながら箱を開けていきます。


20151206 d



箱から出すと・・・

20151206 e





キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

20151206 f



ハブは






20151206 h


失礼しました。 ( ̄^ ̄)ゞ




USB♪USB♪USB♪


20151206 g



さぁ さっそく取り付けよう♪





あぁ!


せっかくだからタイヤとチューブ新品にしようと思ってたのに・・・・




買ってないwww





って事で今回はお終いですw


励みになりますのでポチッとお願いします。


にほんブログ村

いざ仙台へ!!

どーもー!!!


朝4時起きで車を走らせ那須高原SAで
朝食のソバを食べてるmineesです(*´ω`*)








本日『ファンキー加藤』の仙台でのライブの為
セキスイスーパーアリーナへ!!





まだ180km残ってますが頑張って運転して
ライブ楽しんで来ます!!




はぁー………まだ那須高原…………





あれっ?リヤタイヤが平べったい・・・Σ(´Д`*)

どーもー!!!


最近ブロガーさんの中でも記事にされている方々を見て
気になって自分のタイヤを確認したら平べったいと気づきアタフタしているmineesです。



20151023 a


そーなるとタイヤが欲しくなりますよね・・・・



20151023 b







いやいや・・・ちょっくら散財したおかげで今月厳しいんですよね ( ノД`)
妻子持つオッサンの、おこずかいでは限界が・・・



しかし!今週の日曜日は奥ちゃまと子供ちゃまは実家に行くみたいなので
エンペラータイム発動で実走出来るのにタイヤに不安を抱えて山には行きたくない!!












うーーーーーん・・・・・


















会社の経費で買っちまうかwww











そーと決まれば?物色ですねwww

ちなみにフロントは、まだ丸いので平気だと思うのですが一緒に変えなくても良いんですかね?
フロントとリヤ銘柄変わっちゃうけど良いのかしら?




タイヤに求める所は

・ 耐パンク力(メタボな為)

・ 適度なグリップ(レースとかには出ないので)

・ 金額は安いに越したことがないwww



うーん・・・初めてタイヤを購入する為何が違くて、良いのか分かりませんが
皆様の記事を読んでいて出てくるのは


パナレーサー RACE A Evo 2

20151023 c



とか


コンチネンタル Grand Prix 4000 S2

20151023 d



ヴィットリア Open Corsa CX3

20151023 e


などなどありますが、どうしたら良いんですかね?
一応コンチネンタル Grand Prix 4000 S2 を第一希望に考えております。

もっと安い物もありますが、値段の差が大きく無い為メジャーな所を使ってみようかなぁ・・・



もう金曜日なのに間に合うのか?!

それとも覚悟を決めてそのまま行くのか?!



とりあえずローラー乗りながら考えようっとwww




励みになります。ポチッとお願いします。


にほんブログ村

三本ローラー 開封の儀&走行 ( ̄^ ̄)ゞ

どーもー!!!


慣れない三本ローラーによる練習で股関節がちょっと痛いmineesですwww



さぁ ミノウラ 『モッズローラー』開けていきたいと思います。


2015/10/19 c


このニヤリ顔!!(おそらく私もこんな顔していましたねw)


このニヤリ顔を開けていくと

2015/10/19 g





えっ・・・・




そうなんです・・・





オプションの負荷装置も勢いで購入いたしましたwww


とりあえず目的はローラーなので進めます。



パカッ!!

2015/10/19 f


内容物は

2015/10/19 i


さぁ さっそく組み立てていきます。

2015/10/19 h




私意外と器用(職人さん)なのでテキパキ組みあげます!!







問題無く組み上げて作業時間15分♪





完成!!!

2015/10/19/ e


もうねぇ・・・








組みながら乗りたくて仕方が無かったんですよwww





なのでそそくさと準備をして


2015/10/19 d


無謀にも左側に作業台があるから大丈夫?!
なぁーんて気持ちで乗車!!



m 「おっ!おおっ!!」


って感じですよねw


初めてのローラーで恐いのでスニーカーで挑戦です(←このビビリヤローがっ!!)


挑戦を初めて10分


無事乗れるようになったのでサイコンをスタートして乗り始めます。


初練習の記録はコチラ

2015/10/20 a


簡単なレビューになりますが・・・・

・ ローラーは思っていたより負荷がかかる。(もっとクルクル回ると思っていた為)

・ ちゃんとペダリングをしないとブレる。

・ 乗るコツは目線を少し上げ先を見る。

・ 値段の割には物は良さそう。

・ 実走感と言うよりは脱輪&センターから外れないようにする緊張感。

・ 心拍の調整&ペダリング&集中力を上げる練習にはオススメ。


って感じですかねwww


ぜひぜひ私と同じ初心者の方のお役に少しでもたてば光栄です♪
これから冬になって寒くなるので私のように『ハムスター』になりたい方などはオススメです。


励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村


腰が・・・

前回も書きましたが、腰が痛くてお盆休みなのに全然乗れてないmineesです( ノД`)…


なぜ腰が痛くなったのか考えたり、調べたりしたんですが、やっぱり



体幹が弱い!!



って事になるんでしょうね。(´д`|||)

お盆休みは素直に体を休めて、これからも初心者らしい感想と体験をお届けできたらなぁと思っています。



まぁ いままでろくにスポーツをやってこなかった人間が始めたからなんでしょうけど



体幹トレーニングやってみるかな

なにか良いものがあればどなたか教えてください(*´∀`)



腰の痛みが和らぎますのでポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
